見出し画像

ウチらの交換note〜お気に入りコスメorスキンケア

#ウチらの交換note ついに3巡目!!
「私のお気に入りコスメorスキンケア」のお題でバトンをいただきました☺️

忘れられない絶景スポット・・・にしたい「ネモフィラ」を今年は目に焼き付けに行きたいです😌

ではお気に入り「スキンケア」を中心に紹介します!

とてつもない敏感肌

まず前提として、わたしはすごく敏感肌です・・・。
毛穴ケア系のパックやスクラブ、香料のきついものは基本的に使うと荒れてしまいます。

それはコスメに限らず湿布・日光の組み合わせでかぶれたり、市販のナプキンでかぶれたり、タオルの摩擦で皮むけなどなどあります。

そんなわたしはお試しができないものは使わないようにしているので、基本的に試供品があるところや借りたものからマストアイテムになったものばかりです。

フェイスケア

スキンケアの中でも最も気を配っているのが顔です!

お気に入りアイテム
・イプサ (化粧水・ME乳液)

実は今ではライン使いしています。肌診断があることで敏感肌の症状に合わせたテクスチャーの乳液を使えるのがメリットです!(MEはセンシティブの1、2、3を季節で使い分けています)

コットンでそーーーっと肌に乗せて使うのが好きです!

重めのテクスチャーが苦手なのでサラッと使えるものが多い気が・・・・

プチプラで1番長く使っていたのは
・イニスフリー (ビジャ シカスキン)

高校生まではこれ1本です!
手に乗せてささっとケアしてましたね・・・。

スキンケアを快適にできないニキビや肌荒れがあると、何を使っても効果ない!となりがち。

ここ2年くらいはホクロ程度のニキビが、数回できたかできてないかくらいで生きてます。

まずはコンディションを整えて、試して、肌が喜んでいたらお気に入り登録しちゃいます。
あとは1ヶ月使用して、良さそうなら3ヶ月は経過を見ます。
ここで殿堂入りしない限り長く使いませんね、ちなみにイプサは半年くらいです。

コスメ

ポイントメイクなどではないのですが、寝る前や気分転換に使っているお気に入りアイテムです。

・uka (ネイルオイル)

わたしはベーシックが好きです!
ちょっとだけバニラ。こんな商品説明がついたのは最近でしょうか?初めて見ました。

爪を健康に、香りで気分転換に、そんな時におすすめのアイテムです!

ちなみにukaのヘッドスパ、最高です。
ハンドマッサージもつけてお嬢様気分を味わえますし、びっくりするくらいスッキリします。
担当さん、随分お会いしていないので久しぶりに会いに行きたくなってきました。(今)

スキンケア、と一口に言っても外からだけじゃなくて内側のケアも必須です!
でも食べ物はトマト・キウイ・納豆くらいしか意識してません。
みんなのおすすめも気になるなぁ😎

次はCPこじはるちゃん!

お題は「今期の推し曲」です!
プレイリストでもなんでも!推し曲教えてくださーい📣

今回の #ウチらの交換note  で2周分の投稿が溜まりました!ぜひチェックしてください☺️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?