見出し画像

ウチらの交換note~忘れられない絶景スポット~

こんにちは!
#ウチらの交換note 2巡目がまわってきました~!✏️
そよんちゃんから「忘れられない絶景スポット」というお題を受け取りました✌️

前回のそよんちゃんのnoteはこちら📒↓↓

基本的にわたしはベッドに入ったら5分と経たずに寝てしまうのですが、
たまに寝れないときには、お湯かホットミルクを飲むとぐっすり眠れます😴

そして、今回のお題「忘れられない絶景スポット」について書いていきたいと思います!

①北海道「もいわ山展望台」


昨年9月に初の北海道へ行ってきました!
北海道で行った絶景スポットです✨

↑こちらは公式Instagram、丁度去年の秋頃のお写真です✨

山頂からの絶景✨北海道の広さも感じました


9月に行ったのだけど、夜は結構な寒さでした。笑
ロープウェイに乗って山頂まで行くのですが、まずロープウェイ乗るのが好きなので、わくわく感が倍増💖
とっても綺麗で、とっても印象に残っています。
幸せの鐘というものがあり、恋人たちでいっぱいでしたよん👩‍❤️‍👨
夜景を見に行ったのは初めてだったので、自分史上初の夜景という思い出のスポットでもあります!

道の駅 花ロードえにわのポケふた

初めてポケふたに出会えたのも北海道でした!
旅行行くときにはポケふたがないかを探すようになりました。笑

ぜひ探してみてねん🔍️

②山梨県「清泉寮」

こちらも昨年の夏に行きました~!
山梨県の八ヶ岳にある清泉寮です。

↑公式Instagramから夏頃のお写真です。

そして、私が行ったときに撮った写真はこちら

鮮やかなコントラストがお気に入り

また機会があれば、絶対に行きたいなと思うほど、
とっても素敵な自然で溢れていました!
緑と青の鮮やかなコントラストがすごく癒されました。
よいヒーリング旅となったので、今度はスノースポーツなどできる季節に行ってみたいなと、次なる夢ができました✌️⛷️

③愛知県「千種公園ユリ園」
こちらは、わたしの住んでいる愛知県です!
昨年の6月に見に行きましたが、
本当に綺麗で綺麗で感動しました!
ユリはお花の中でも特に好きなお花なので、
毎年見に行きたいな~と思った場所です。

鮮やかなオレンジにエナジーをもらった💪

ユリと言えば、白をイメージしていましたが、
本当にオレンジや黄色など色鮮やかなユリがたくさんあって、とっても新鮮でした。

お花畑は結構たくさん行っていますが、
ユリ園は初めてでした!
おすすめのお花畑あれば教えてください🌼💖

書いてて気づきましたが、
全部昨年行った場所でした。
昨年は市役所辞める!って決めてから、自分が行きたいと思ったところ全部行こ!って色々なところにでかけていたんだなあと改めて振り返りました。笑

これからも、たくさん素敵な場所へ旅したいと思います🛫💨

さて、次はあおちゃんへお題「私のお気に入りコスメorスキンケア」でお願いします!
本当にみんなに聞いてみたいという、素朴な疑問ですが😘💄笑教えてほしい~!

では~また会いましょう☀️
#ウチらの交換note で今までの投稿が読めちゃいます~!ぜひ読んでみてねん✏️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?