見出し画像

2024年、わたしはこうしたいリスト

年末にはパソコンが潰れ、年始早々インフルエンザにかかり散々だったので、2024年への新鮮な気持ちがどこかへ行ってしまってました。

宣言することで気持ちが高まってくれるのではと、どこか他人事な期待をここにそっと置いていきます。

「したいこと」はいっぱい

22歳の私はしたいことでいっぱい。
思い描く理想の自分になるには、目標がたくさん。

・くびれと太ももの隙間をゲットしてかっこいい服を着こなす
・垢抜けて友達をびっくりさせる
・スキンケアを研究して安定した肌になる
・ピラティスに通う頻度を増やす
・フリーランスとして今より5万プラス(できれば10万プラス)で稼いでもっと心に余裕を持つ
・資産形成を通じてお金に詳しくなる
・浪費や無駄をなくして大切なことに精一杯お金と時間を注ぐ
・時間の切り売りをやめる

見た目とお金で心に変化を起こしたい、そうすればしたいことができている、なりたいを凝縮した「好きな自分」になれるのではと思いました。

努力はいつからでも

今月は溜まったお仕事を綺麗に片付けて、3月から新しい形で働けるよう2月に準備しようと思い、一昨日からパソコンに貼り付いていつもの倍速で手を動かしています。

資金面でやや厳しさを感じ、ピラティスは少しお休みしているので、宅トレを先週から始めました。

スキンケアも簡素になっていましたが、パフやブラシを綺麗にして、保湿に力を入れるべくパックも購入。

思い立ったその時が変わるチャンス。

まずは上半期の間に今より1万円でも収入をアップさせること。
そしてズボンのサイズをワンサイズダウン。
衝動買いや買い食いはやめられたので、月の半分以上をNMD(ノーマネーデー)にできるよう、数駅の出勤は歩いたりしてみます。

1日から何か始めることはできなかったけれど、努力はいつからでも始めることができます。

出遅れてなんかない。

2024年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?