【BCW自選集】BadCatWeeklyの思い出【アーカイブ】

コトバと戯れる読みものウェブ「BadCats Weekly」が閉鎖することになったとのご連絡を頂戴しました。

創刊の際、Twitterでライター募集をされていまして。
まだデビュー前のマジで得体の知れない文章書きの私が書いた、(ほぼ初めて書いた)一次創作の短編小説を読んでくださって、「ぜひどうぞ」と門戸を開いてくださった。

はじめて、文章を書いて、お金をいただいた。
そういう体験をさせてくださったのがBadCats Weeklyさんだ。

このたび、管理者であるオガワキミタカ氏(翻訳家)から諸般の事情によりサイトを閉鎖される旨のご連絡と転載のお許しをいただきましたので、「自選集」としてnoteにエッセイや映画レビューを移植し、マガジンとしてまとめていきたいと思います。


こちらはBadCatsWeeklyヘッダーの思い出。かわいい。