【日記】20240301

もう3月になっちゃった。

昼夜がひっくり返り気味になってきたので、うまいこと寝られるといいなと思いつつ日記を書いている。

ご縁のある方が主催する落語会を観に行った。神保町のらくごカフェ、裏路地みたいな入り口であることしか覚えていなかったけれどなんとか到着できてよかった。電車の中で体調が変わってしまったので、薬局に寄ったり服薬のために軽食をとったりしているうちに遅刻してしまった。開演1時間前に駅に着く予定だったのだけれど……なぜ……。一瞬立ち寄ったタリーズには、校正ゲラをやってる人とかが目について、さすが神保町といったところ。書籍のゲラにしては薄いから、雑誌とか短編とかのゲラなのかしら。雑誌連載……短編集参加……憧れてしまうな……。

落語会は出演者全員が(新ふくむ)真打で、新作も古典もだいまんぞく。らく兵さんの火焔太鼓はおみごとだった。やっぱり落語が好きだな。

以下は確定申告とインボイス制度のぼやきなので有料となります。有料の日記は『ただの日記、ただし有料マガジン』を購入いただくとすべて読めます。

他人がぼやいているのを見たい方のみどうぞ

ここから先は

236字
この記事のみ ¥ 100