見出し画像

⭐️不安 恐怖 の原因⭐️

ゴールがわからないと 不安 恐怖が 現れる。

神さまは全て知っているので 神さまと生きた時 不安、恐怖はなくなる。

✨ブループリント✨

自分軸で生きると 神さまと一緒にいれる。
神さまは ゴールまでの道のりを 知っているので 不安 恐怖がなくなる。


他人軸で生きていると 神さまから離れて生きている。
なので、不安 恐怖が 現れる。


今 現実世界で生きている "わたし"の中に神さまがいて、神さまではない存在もいる。

わたしの中には いつも

「上 = 下 」
「裏 = 表」
「 前 = 後 」
「 良い = 悪い 」
「 男 = 女 」   などなど、

2つが一体で存在している世界に生きている。


で、ここで  " 自由 " に ついてお話します。

神さまは わたしたち 人間に 自由を与えられました。

自由とは、神さまと生きるか 神さまではない存在と生きるかを 選択 出来る と、いう 自由意識 のこと なんです。

⭐️例えば 今いる場所から 車で 行ったことのない 宿に行こうと思ったら、 調べますよね?まさか 闇雲に出発はしないですよね?

何も調べず出発する。

⬆︎  ⬆︎  ⬆︎
これは 神さまと一緒じゃない状態 不安の状態。

まず インターネットかカーナビで 行き先 道順を調べて ナビゲーションしてもらうように セッティングしますよね?

⬆︎  ⬆︎  ⬆︎
これ、この行為が 神さまに求める 聞く チャンネルを合わせる って、ことなんですよね。

✨ブループリント✨


実は たいした 事ではなくて、常に手軽に簡単にいつでも 出来るんですよね🍎



現実世界を 見てもわかる様に、ここ何十年かで インターネットが 当たり前に なってきてるじゃないですか。

現実世界と 非現実世界 は リンクしています。


戦後の日本を支えてこられた先輩たちは、"超 超 超" 現実世界を生き抜いてこられた 方たちなので、ど〜しても 現実が全てだと ゆ〜 マインドで 生きてこざるを得ない 時代でした。

その、先輩たちに 教育 されて 育った現代人は 、非現実世界の教育を 全く受けてないので、人生に 混乱する方がど〜しても 多いいのは 仕方がないと思います。


でも、今 風の時代 情報の時代 に入りましたので、非現実世界のことを 教えてくれてる 先輩も沢山 活躍 出来る時代になったので、学べれる機会が増えました。

でも 残念ながら 学校(義務)教育では学べないので、自分からキャッチしないといけませ。


ちょっと話がそれますが、皆さん投資信託してますか?

NISA、iDeCo‼️

あの2000万円問題の‼️
(って、本当は全然問題じゃないんですけどね。メディアが"問題"って、ネーミング付けてるだけで、知らないと不安になりますよね〜💦)


で、不安要素の1つに 現実的に お金の不安があると思います。

お金の例で、私 個人のお話を致します。

私は以前、もったいない 出費が沢山ありました。

⭐️例えば 

・携帯代を沢山払っている…とか、

  格安SIMがどんなものかわからなかったので、乗り換えるのが不安だったから。 格安SIMがどんなものかをいまのYouTubeとかで簡単に調べれる術がなかった。



・生命保険を沢山かけてる…とか、

  一部貯金、年金の感覚、将来の経済的不安があったから。これも今みたいにYouTubeで簡単に調べれる術がなくて、保険やさんに説明を受けると不安になってくるので言われるがまま入ってしまってた。



・今の収入なりの生活をしてしまう…とか、

  中々お金の不安はあっても、ついつい、このくらいはいいかな〜 私 いつも頑張ってるし〜。って、出勤の行き帰りにコンビニ寄ったり…。他、色々。


常に 得体の知れない不安を抱えてるわりに 知識もないので かなり もったいない出費をしていました。

本当 闇雲に生きてました💦💦

全く神さまにチャンネルを合わせる方法を知りませんでした。

ま〜 闇雲に生きたからこそ 今にたどり着けたって とこもあるんですけどね。


で、潜在意識のお勉強を マジで 本気でやり始めてから、お金に対する意識が 変わり始めたんです。

まず、携帯電話を 今 流行りの格安SIMに変えました。
ちなみに 私 今 携帯代 無料です(笑)。

生命保険もかなり見直しました。

NISA、iDeCoの勉強は しっかり しました。
⬆︎  ⬆︎  ⬆︎
これは現在進行形です。

で、家賃とか 洋服代とかも しっかり向き合い 見直しました。

断捨離も沢山しました。

今も 毎日 書類1枚でも いい、使わなくなったボールペン、やっぱり着ない洋服、やっぱり使わないコップ、お皿…。
貰ったけど、使う予定のない雑貨…。

などなど、1日1つでもいいから処分してます。

でも、そんな 我慢してるとかは 全然なくて、今までの最高額 (私の人生の中で ですが…) の、貯金が出来ました。


これは 完璧に、自分軸で生きれ始めたからだと思います。


お金の知識をつけたから、お金を増やせる人になりました。

今 私がすべき事に集中して 行動するだけ。

ちなみに全く収入は変わりません。
なんなら少し減ったかも…。

これは貯金をお勧めしてるわけでも、断捨離をお勧めしてるわけでもなく、自分軸で日々を過ごすと いま 自分には 何が必要で 必要でないかが 明確に なる。

と、ゆ〜事をお伝えしたくて、例にしてみました。


さっき お話した カーナビと同じで 、まずカーナビの触り方を理解して 行きたい 目的地の住所を調べて カーナビに入力してって、この行為と全く同じなんですよね。

そ〜する事で、不安がなくなります。



これからの時代は、ますます情報社会になっていきます。
テレビやインターネットも大切な時も もちろんあると思います。


非現実世界 の わたしの中と いつもチャンネルを合わせて、現実世界で 周りに流されず 自分のやるべき事を 意識をして 行動に移すと、必ず 不安 恐怖 が 遠ざかり わたしは今 何をするべきかが、明確になります。


神さまと時間を共にして "今"を 生きる意識をすると、不安は消えて本物の ✨富✨ を 不動のものとして 手にする事ができます。

わたしたちの内に秘めたパワーは もの凄い エネルギを持っています。

神さまと共に生きる選択をすると、全てをコントロール出来るようになります。

ぜひ 自分の中の 神さまと 共に生きて下さいませ✨✨


皆さまに雪崩のように、✨富✨ が訪れます✨

㊗️おめでとうございます㊗️

🌈最後まで呼んで頂きありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?