毛玉ぐるぐる

こんばんは!


志村けんさんがお亡くなりになられました。


画面越しの人ですが、知っている人が亡くなって、はじめてちゃんとコロナの恐ろしさを自分含め日本中が実感した日だったんじゃないかと思いました。

たくさんの人が亡くなっていることをわかっていても、身近な人達ではないからどこか危機感が湧いてこなかったんですよね…


遊んだり飲んだりした場所で自分は大丈夫でも、相手には家族がいて大丈夫じゃないかもしれないし、自分と相手は大丈夫でも、もしかしたら居酒屋でウイルスをもらって、それを自分たちが電車でばらまいてるかもしれないし…

介護職の友達と飲みに行ったら、その子が職場でばらまいちゃうかもしれないし…


貰うことの恐怖ばかり考えては、どうせ毎日電車に乗るし諦める、自分は高齢者ではないから大丈夫って、自分本位の危機感ばかりだったと反省しました。


今日誰かが、自分を守るというより周りの人を守るという感覚でいれば必然的に守りに入れるというようなことを呟いていました。ほんとその通りだなと思いました。


熱がなくてもコロナになってる方も実際にいるみたいですし、いろんな意味で自分は大丈夫という考えは捨てないといけませんね!


志村けんさんのお兄さんのインタビューをみたら、こんな悲しく寂しい思いをする人を増やしてはいけないと心の底から思いました。


ということで早速4月に決まっていたプライベート予定はすべてお断りしました。

みんな理解してくれたのでいいお友達です!



ここから先は

731字 / 2画像
なんでか毎日更新してるんです

stand.FMここせかです! https://stand.fm/channels/5eeb54db9c38bc0326f25bf2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?