見出し画像

Atmoph Window2レビュー店舗に導入

毎日カフェから違う風景が見えるのは、とても素敵な事だと思う。クラウドファンディングで見つけて、自宅用ではなく自分が運営するカフェに導入して見ました。私が運営するカフェは17坪ぐらいの面積ですが、お客様が優雅な気分で、食事を楽しんでもらえたらと導入しました。

店内から見える景色は、自然溢れる素晴らしい映像が4kで流れます。当店のの環境では、風景ダウンロードの時間は約30分程度です。ダウンロード時間は、もう少し早くなれば嬉しいのですが、この時間は閉店後に次の日に風景を決めて、配信するようにしています。

1000種類以上の風景が楽しめるスマート窓

画像1

この画像は4台した1つの窓ですが、花火だって水辺にいるような雰囲気で動画が流れてくれます。映像以外に音も楽しめるで音量を大きくすれば、その場にいるような気持ちになれるのです。こちらは別売LEDを付けました。店内が少し暗い為、LEDの優しい光が窓を照らしてくれます。このLEDはタイプCのジャックになっており、電源供給が出来ますのでコンセントの心配はいりません。

沖縄の海宮古島もアトモフで配信されました。
照明を消すととても良い心地よい気分になれます。

動画が少し荒いのですいません。実際はもっと綺麗です。
土日の混雑時はお客様は驚いております。カフェに入って海が窓から
見れたら、それは驚きますよね。当店は出来るだけ毎日風景を変えて、毎日風景を出来るだけ現在変えています。インパクトを与える為に動きのある映像が比較的に多いかもしれません。

個人的には買って良かったと心から思います。自宅用にも欲しいくらいです。流石に4台購入して工事代金も含めると、予算は思ったよりかかりました。配線はどうしても見せたくない場合は電気工事は必要だと思います。当店は、配線を見せたくないので電気工事をして今回設置をしました。

秋の紅葉の風景も4K映像で大迫力

こちらは縦で映像を撮影しています。Instagram用は縦で撮影すると綺麗に収まるので、広告配信などする場合は動画編集を行い適性サイズにします。秋を感じられる風景だと思います。場所は北海度の羽衣の滝(はごろものたき)と言う場所です。開発したアトモフ社の社員の皆さんは、1つ1つの風景を実際撮影した動画が、Atmoph Window2で楽ます。

Atmoph Window2は進化する

私が購入の決め手になったのは、アトモフウィンドウはバージョンアップを繰り返して、進化させていく窓である事です。機能がバージョンアップされより、便利に楽しく使えるように、常に開発を続けている事です。最近はお気に入り機能などが追加されました。今後はライブ動画や実際の映像など配信されたり、ユーザー側で動画をアップロードなど出来るようです。

当店ではこのユーザー側でアップロード機能が始まったら、フル活用したいと考えております。動きあるお食事メニューを配信したり、広告を作って配信したり、企業広告を募集したりアイディア次第では色々出来るようです。

毎日触りたくなるAtmoph Window2は、私にとって最高の窓になりました。
もし購入に迷っている人がいましたら、当店は福島ですがいつでもご覧に来て下さい。実際見るとまた感動が全然違うと思います。動画とかあっぷしても解像度で、実際の映像とかで変わってしまう場合もありますので。

1台だけでもリビングや自分の部屋に飾るも素敵だと思います。
コロナで外に出かけにくい毎日ですが、癒しを与えてくれる商品
だと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?