見出し画像

Go Toイート 予約サイト経由の事業から 近日中に受付終了案内が来たぞ

アムカフェでもヤフーロコから近日中に終了案内が来ました。飲食店などを支援する「Go Toイート」のうち、予約サイトを通じて食事をした場合にポイントが付与されるのですが、農林水産省は、計上されている予算額に達する見通しになったため、近日中にポイントが付与される新たな予約が順次できなくなると発表されたようです。

これにより当店も、gotoイートがポイント付与が終了になる見込みです。
コロナ第三波や、今の財政予算状況から仕方がありません。当店も現在駆け込みで、ご予約が増えているようです。今回の土日又は1週間以内に終了するのではないのでしょうか。月内までは持たない様な気がしますね。

「Go Toイート」は、オンライン予約によるポイント付与とプレミアム付き食事券の2つの事業があり、ポイントの付与は先月1日から始まりました。

予約をした店で実際に食事をすると、1人当たり昼食では500円分、夕食では1000円分のポイントが付与され、次回以降の予約などに使うことができます。

gotoイート事業の予算額は616億円ですが、開始から1か月余りたった今月11日時点までで予約は5000人以上、ポイントの付与額は400億円分以上に上っています。人数に対してポイントは大分使われているようですね。

農林水産省は近日中にポイントが付与される新たな予約が順次できなくなると発表。農林水産省によりますと、すでに受け付けられた予約は有効で、ポイントは最長で来年3月末まで利用できるということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?