見出し画像

「雛菊に忍ぶ恋」について色々語る。~音楽編~


1:最初に。

1:最初に。


こちらの記事は先ほどの記事とは違い、「雛菊に忍ぶ恋」について色々語ります。
今回は音楽関係についての事です。
先ほど語れなかった事とかも語っております。
ネタバレはしないようにはしますが、一ミリもネタバレ見たくない人は見ない方がいいと思います。




一応ワンクッションしときます。






2:キャラのテーマ曲について語る。

2:キャラのテーマ曲について語る。

今回、NaGISAさんにキャラのテーマ曲(7曲)をお願いしました。
ちょっと無理なお願いをしてしまった気がしますが、締め切りまでにきちんと作ってくださって有難うございました!

曲は7曲あるんですが、それぞれのテーマ曲の感想を言います。

1:一音の主題曲

強くなりたい、と願う感じの一音にピッタリの曲でした。
可憐な感じもありながら、強い意志を感じる。そんな一曲です。
曲的に穏やかな雰囲気の曲ではないので、真面目なシーンの時に使ったりとかしました。

2:伊久磨の主題曲

伊久磨の明るさが引き立つ曲。
曲的にも明るい雰囲気だったので、主に伊久磨の道筋の時に使いました。
伊久磨が大体登場する時に使いましたね。

3:平次の主題曲

平次の真面目な感じと日本の男!っていう感じがする曲。
個人的に音が面白い感じに聞こえて、たまにメロディー口ずさみたくなります。笑
平次が主に出ているときに使われてます。なので、平次の道筋ですね。

4:真都の主題曲

真都の優しさが溢れ出るピアノ曲。
すごくこの音楽、心地よくて好きです。こういう音楽、いいですよね。
真都の道筋でよく使われてました。

5:楓真の主題曲~黒~

楓真(黒)の曲。白と対比になっていて、こちらはおどろおどろしい雰囲気の曲。
ちょっと不気味さもありますが、黒の楓真にはとてもいいと思いました。
黒の楓真が出るときによく使いました。

6:楓真の主題曲~白~

楓真(白)の曲。こちらは穏やかな感じの曲。
白の楓真はこっちの方が雰囲気あっていいですね。好きです。
隠しの道筋で使われた曲。

7:環の主題曲

やっぱり、親友ポジにも音楽欲しかったので頼みました。
こちらは明るくポップな感じの曲で環にピッタリ!
環が現れるたびによく流れている曲です。


2:最後に。

2:最後に。

NaGISAさんに作っていただいた曲は、すべての幸福な結末を見た後に音楽鑑賞の項目がおまけに追加されます。
そこでじっくり聴けるので、よければ聴いてみてくださいね。

NaGISAさんは普段、ノベルゲームのレビューとかをしている方です。
私のもいくつかレビューいただいたのですが、とても丁寧にレビューを書いていらっしゃる方です。

▼NaGISAさんのレビューサイト▼

それでは、この辺で。雨野白夜でした。
次回も雛恋について語るかも?

▽▼▽▼▽▼▽雛菊に忍ぶ恋をプレイする方はこちらから▽▼▽▼▽▽▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?