見出し画像

ノーバディーラブズミー。

友達が告白された日、イヤホンから流れてきたのはiKONのLOVE MEだった。

意中の女友達に相手にされていない残念ポジションの男の切実な気持ちを軽快なリズムに乗せた大好きな曲。

友達はタイプじゃなかったから断ったらしい。大して話たことのない人だったらしく、友は半ば気味悪がっていた。

それでも、
誰かに認められて
誰かに好きだと言われて
誰かにかわいいと言われて

そんな彼女が羨ましい。

自分でも分かっている。目も小さいし、鼻も低いし、背も高い方だし、一人でファミレスに入れちゃうし、居酒屋で注文するのはビールだし、そんな私はきっと男から見たら可愛くないんでしょ。

ノーバディーラブズミー。そんなことはとっくの昔から知ってますよ。

それでも愛してくれる誰かがほしくて、一人の部屋でもがいている。