見出し画像

あまちゃん

朝ドラをいつからか、毎朝見るようになっている。
録画して観ている。それでも3回はルーティンで見返していたのは、やはり、あまちゃん。だけだ。
これはもう、傑作だ。この前まで再放送していた時も、笑いあり涙あり感動あり。
地味で根暗で個性も強調性も華もない…そんな主人公が、北三陸に来て、自分の殻を破って、まさかアイドルを目指していくとは。
アイドルなんて小っ恥ずかしいと思いつつもなっていくストーリーもまた好きだ。主人公だけでなく、脇役の方々の設定もしっかり描いてくれていて、スピンオフドラマも見たいところだ。大吉さんとあんべちゃんのその後も気になるが、これは2時間ドラマにはならないだろう 笑笑。
ゆいちゃん一家なら、5回ドラマでいけるな。
個人的には琥珀の勉さんがひたすら掘ってるとこをおって欲しいが、視聴率は低いだろうな。 

プロでも素人ではない。まさにアマチュアのなせる技。その微妙なバランスを出すのって、本当は簡単なようにして難しいと思う。専門的なことを専門的にやるのも伝えるのも当たり前。素人がドタバタするのも当たり前。でも、アマチュアながらも必死にもがいて成長していく姿が、ファンを生むのではないか。

#好きな番組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?