見出し画像

第3チャクラのイメージワーク

昨日は満月でした🌕✨
残念ながら、わたしの住んでいるところは曇り空で…
でもそんな曇り空なのに空は明るかった。
月の光のパワーってすごいなぁ✨
わたしは子どもの頃も今もセーラームーンが大好きなんです♡
だから、月、星、宇宙といったものにどうしてもときめいてしまいます✨
満月前日のお月さまは見ることができたので、しばらく窓辺で眺めていました。
 ✨✨✨ムーンプリズムパワー✨✨✨           な〜んてね。


ちょっと話が脇道にそれてしまいましたが、本題へ。
ただいま受講中の小林ケイ先生のオンライン・チャクラヒーリング・アロマコースで3月に行った第3チャクラのイメージワークをまとめていきたいと思います!


🟡グレープフルーツ

ヨーロッパでしょうか?
海の見える丘の上の草原に立ち両手を広げて立っています。
初夏くらいの季節かな
髪がそわそわとなびくくらいの心地よい風と雲ひとつない青空
気持ちいい…♡
と両手を広げて風を感じています。

わたしは声優、歌手などマルチに活躍されている坂本真綾さんが大好きなのですが、見えたイメージが真綾ちゃんの『clear』という曲の歌詞の世界観にぴったりだ♪と思ったんです。嬉しくて、その曲をしばらく聴いていましたね。

画像1


自分と他人を比べることは無意味だと気付かせてくれる香り


🟡レモングラス

なんだろう…
まず、甘い印象がした
次に「わたしココにいるよ」みたいな自己主張の強い香りを感じた

サイダーのように炭酸の泡がプクプクと浮かび上がっているイメージがして
次にシャボン玉が膨らんでパァンと弾ける映像に変わった。
と思ったら、戦隊ヒーローの変身ポーズの映像が見えた!

映像がコロコロ切り替わり、爽やかで、躍動感があって、個性的なイメージでした。
最後に見た戦隊ヒーローから
「子どものように思いっきり楽しんじゃいなよ〜」
と言われているような、そんな気がしました。

画像2


自分軸を強化し、精神的な自立を支える


🟡カルダモン

はじめに、ん!?歯みがき粉?っぽい香りがすると思ったのですが、急に映像が切り替わりました。
かまどで火にかけられている大きなお鍋が出てきました!
お鍋は絵本や童話で魔女が使っていそうなかたちです。

そこから漂う香りを指しているっぽい!そう、感じました。
複雑で面白い香りです。

わたしは薬草を使い自然と共に生きて、力を借りている魔女さんに子どものころから憧れているんです。
例えば
児童書『魔女の宅急便』のキキのお母さんコキリさん、
小説『西の魔女が死んだ』のおばあちゃん、
漫画『三代目 薬屋久兵衛』のおばあちゃん…など

今も密かに憧れています✨

イメージングした後に漫画『三代目 薬屋久兵衛』を読み返していたら、なんと⁉︎おばあちゃんのイラストに描かれていたお鍋が似ていまして、これまた嬉しくなってしまいました。

「魔女になってみたら」と後押しされているかのようだわ〜と、大変ワクワクしております。

画像3

自尊心を高めて、自分の個性を発信したいときに


🟡カモミール・ローマン

女の子たちが野の花一面に咲いた草原で遊んでいる
裸足で走り回って、お花の冠を作って、
そこにあるもので自らなにかを生み出して楽しんでいる
心からただただ楽しい♪
そんな気持ちになりました。

画像4

思い込みや観念に気づき解放させてくれる香り
この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコースより引用しています。


イメージングがちょっとずつ楽しくなってきたそんな頃でした♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?