見出し画像

7th Chakra vol.2 「サンダルウッド」   大丈夫。いつもそばにいるからね。

今回、取り上げる精油は「サンダルウッド」です🌳


目をつむって ただ香りを嗅いで

他には もぅな〜んにも考えないで

ただただ 香りを嗅いでいたら

次のような映像が見えました

画像1



今回すごく印象的だったのが、女神さまの “ミスティブルー“の髪色です。

ミスティブルー…

どこから、こんな繊細な色の表現がわたしの中にあったのでしょう…

本当にあるのかなぁと検索してみたら、ありました‼︎

とっても優しい透明感のあるブルーでした。

それとあわせて、“スターチス・ミスティブルー”というお花があることを知りました。紫色の小さなお花 (青と白のコントラスト、とかかれてあるところもありました)
紫色は、第7チャクラに対応する色でもありますし、
なによりお花を見たとたんに女神さまのイメージに近い優しいお花でした。

こうやって、色からお花へと繋がり、知らなかったことを発見することができて嬉しい限りです。


なんにもない、広〜い草原に佇んでいる、ねこくん。
虚しさやひとりぼっち感漂う表情をしているように見えるのですが、
女神さまのその穏やかな表情(目)を見たら、
ねこくんはその瞳から目が離せなくなり
お互いにじっと見つめ合っていました。
いつの間にか、ねこくんは心の氷河が溶けていくような感覚になり…

「ひとりぼっちじゃなかった。あぁ見守ってくれていたんだなぁ」

と、なんだか ほっ としました。



書いていたら、なぜか絵本モードになっていた 笑


生きることへの感性を高める香り
この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコース
&参考書 小林ケイ著「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」
より引用しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?