見出し画像

11/20なんで何もできない人ばかり呑気で幸せそうなの

今日は地獄

本当にしんどかった。朝からずっとシスハイ浴びてた。
でも頑張ろうと思って、授業はちゃんと出席して、手帳に歌詞書いてすごしてた。
えらい。

理想論

ほんとに私は自己中なんだなあとしみじみ思う。
仕事できないやつとか、話ができないやつ、すぐに嘘つくやつ、人のせいにするやつ、全員いなくなってほしい。やろうと頑張る人は好きだし、一緒に頑張りたいってなるんだけどね。

(今のバ先)
どうして、お金もらってるのに努力ぐらいしないの?疑問でしょうがない。それに大体そういう人間は、自分が一番頑張っててえらいと思ってる。仕事ができないことに気がついていない。
私が社員の尻拭いしなきゃいけないのはなぜ?ただのバイトのくせにって面と向かって言ってくる割には、私に全てを押し付けてくるよね。仕事できる子ちゃんでごめんね。ほんとに消えて欲しいよ☆

(前のバ先)
昔から、周りの子達と私が目標としてるところが違うなあって思ってたけど、信じられないぐらいに完璧主義で自分のキャパを越えるまで頑張っちゃうんだよね。ここ3年ぐらいで身に染みて感じた。
バイト先では頼りにされるし、高校生の時コンビニの店長の役目全部やってた。店内の在庫数も、納品される商品も、各メーカーのお知らせも、シフト管理も、催事も、棚替えも、教育も、日々の納品だってワンオペでやってたし、オーナーと従業員の架け橋にもなってさ、本部とのやりとりも、誰かのミス対応も、常連のお客さんのことも全部知ってたしやってた。できちゃうんだからしょうがないよね。でもそれをよく思わない人も出てくる。いじめられて、仕事のミス全部私のせいにされて、結局鬱になって大好きだったバイトも辞めて精神科にも通うようになった。

なんでなんだろ。私は私に与えられた仕事をやっただけだし、周りができないだけなのに。妬むぐらいなら、まず手を動かせば?って思う。
どうして何もやらずに、人のこと蔑んで満足してるの?
それってなんの意味があるの?
頭使って考えろよ。

私はどれだけ仕事ができるねえって言われても満足できないし、仕事ができてるとも思ってない。上に書いたのは仕事ができるからやってるんじゃなくて、与えられたものに応えてるだけだから、できて当たり前なんだよ。
1言われたら10やらなきゃなんだよ。
だからといって、周りの人にそれは強要しないし、1言われたら1やってくれればいい。1すらもやろうとせんやつがほんとに無理。
残念なことに、そんな人間山ほどいる。だからね、私が許せるようになるしかないんだよ。

こうして頑張ってる人が頑張れなくなる、最低な社会の循環ができちゃうんやろうな。せめて私も幸せ感じたい。私の人生狂わした奴ら全員お幸せにね☆
明日からも頑張るしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?