見出し画像

あなたは生きるために『愛』が必要だと思いますか?

生きるために『愛』が必要だと思いますか?


僕は普段95%冗談しか言いませんが、以前調べてて女風にも関係する内容なので書きますね🐣


1944年、米国で40人の新生児を対象に実験が行われました。

その実験では基本的な生理的欲求を満たせば、愛と愛情(love & affection)がなくとも人は生き残れるかどうかが調べられました。

20人の新生児が特別な施設に収容されました。
そこには看護師がいて授乳、入浴、おむつ交換など最低限生きていけるケアはしましたが、その他の行為は何もしませんでした。

世話をする人は、必要以上に赤ちゃんを見たり触れたりしないように指示されていました。

授乳やおむつ替えなど身体的要求はすべて満たされるように慎重に扱われ、環境は病気にならないように無菌に保たれていました。

実験は、赤ちゃんの半数が死んだ後に中止されました。

残りの何人かは危篤状態に陥りましたが救助されました。

死因は特定できませんでしたが、環境は清潔に保たれ、すべての赤ちゃんは身体的には健康に見えていました。

赤ちゃん達は死亡する前には、お風呂に入ったりおむつを替えたりしても、泣きさえしなくなっていました。

一方、他の20人のグループの赤ちゃんは、基本的な生理的欲求をすべて満たし、愛情を持って育てられました。

結果は予想通りで、そのグループからは死亡例は出ませんでした。

要するに、生きるためには『愛』が必要であり、おそらく空気と水の次に最も重要なものなのかもしれません❤️

愛が足りていない人は、僕に教えてくださいね?
すぐにたっぷりの愛情を注ぎに駆けつけます🫶💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?