見出し画像

『この宇宙は空虚な空間を嫌う』という僕なりの考え方

この宇宙は不思議なもので、
空虚な空間」ができると必ずそれを埋めるはたらきが起きると感じることがあります。

例えばお風呂でお湯を両手で前に押し出すと一瞬空間ができますが、すぐに湯船のお湯が流れ込んできます。

家のクローゼットや棚などにスペースを空けると、時間が経つと不思議と何かしらのものが入っています。

物質的なこともそうですし、目には見えないような人間関係においても同じです。

もし付き合いがあった人と、価値観のズレや何かの原因で関係が終わることもあると思います。

一時的には孤独を感じるかもしれませんが、その空虚な空間ができた時からすぐにそれを埋めるはたらきが作動します。

具体的には、新しい人が必ずあなたの元を訪れます。

その新しい空間に入ってくる人は今までより、 もっと魅力的で、価値観が合い、よりあなたの人生の質を高めてくれる人の可能性が極めて高いです。

なので、何よりも一番お伝えしたいことは、
安心してください。」 ということです。

本当に万が一、新しい道を進む過程で今までの人と距離が離れたとしても、必ず新しい人との出会いがあります。

それにあなたがその過程でより人としての成長や魅力を高めることができたら、 距離が離れた人が今度は向こうの方から歩み寄ってきてくれるかもしれません。

なのでそこまで恐れる必要はありません、大丈夫です。

何かあなたが新しい変化を起こそうとした時、必ず周りの人間関係にも変化が起きます。

その変化が起こった時、その人はあなたのことを否定してくるかもしれません。

足を引っ張ってくるかもしれません。

うしろ指をさしてくるかもしれません。

あざ笑ってくるかもしれません。

ですがその声に、その反応に負けないでほしいのです。

どんなことがあっても、あなたが生きたい理想の人生を手放さないでほしいです。

多くの人は、周りの人の意見や社会の風潮などに流されて自分の人生を生きることができていません。

誰か他人のための人生を生きてしまっています。

これを読んでくださっているあなたも 必ずこれから直面する問題を乗り越えられると信じています。

あなたの可能性を、心から信じています。



この投稿は、僕自身の過去の経験や失敗から感じた僕なりの思いです。

間違っている部分もあると思いますが、誰かの心のマッサージにでもなれたらと思い書きました。

私からのメッセージを受け取っていただき、有難うございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?