見出し画像

創作「Letter」

5/8
ねえねえ何がしたい?
何が欲しい?何が食べたい?
あなたの声がさ、
あんまり聞こえなくて
何してる?

ぼやぼやってしちゃってるんだよね
いろんなことが。

あのね、昨日20代の女の人が
マンションで男の人に刺されたんだって
男の人、「めちゃくちゃにしたかった」って。
女の人、何を思っていたかな。
女の人のことが大切な人たちも
心を刺されてしまっただろう。
どうしてこんなことが起こるんだろう。

地球史でいくつもの生物が生まれ、
そして絶滅していった。
過酷な環境に耐えられた生命体は
絶滅していったものたちのおかげで
生まれて、進化していったんだ。

人を故意に亡くすというのは
進化に必要のない事象だ
どうして。どうして。

そんなことを考えてしまう。
ぼやぼやと考えてしまう。
ざやざわと考えてしまう。
ねえ、会いたいな

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?