見出し画像

ふたりで食べるアイス

「コンビニ行かない?アイス食べたい」
お風呂上がりの夜10時すぎ
「準備できたら行くわ!」
と言ってくれる友人がいる

1人で食べるより
彼女と食べたかった

実家の目の前に住む彼女
小学6年生のとき
転校して来てからずっと
わたしの大切な友だちで
いてくれている

強くてしなやかで
なのに繊細な優しさもある
そんな人なかなかいないんだと
大きくなるほどに思う

2人で歩きながらアイスを食べた
彼女は大好きなスイカバー
私は大好きな板チョコアイス

色々あったわたしに
変わらずのままで
隣を歩く彼女の存在に
どれだけ救われたか

冷たい夜風にあたりながら
大好きな人と
大好きなアイスを食べる時間

またひとつ、
わたしの宝物ができた

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?