見出し画像

【パーマネントイエローオレンジ】あの日のスーパーボール#詩#ひと色展2023コラボ

〰〰〰

ふいにはじけた
胸の奥の鼓動は
導火線についた火花のように
内側をかけ上がる

かけださずにはいられないほどの喜び
期待と幸福は混ざり合って

それは想像よりはるか高く
遠くに跳ね上がる

どこに落ちてもこわくないよ

白くて黄いろでオレンジな
眩しい夏の日差しの中
頬に当たる雨が心地良い

目をつむったまま
思いのままに駆けていく

笑う声は胸の奥から
あふれだす

思い切り踏み込んだ大地に
水鞠と共に飛びはねる

この世に生まれた喜び
その刹那
笑顔の瞳の中に映るのは

遠い遠いむかしのわたし

記憶のかけらは
今も輝いている

〰〰〰

さあいこう!




🌸募集内容
・「いろの子(単色イラスト)」「ひと色展」からイメージする文学作品、音楽作品

🌸募集期間
2023年5月15日(月)から
2023年5月21日(日)まで

お寄せいただいた作品は
福岡と横浜のひと色展会場にて、note作品記事へリンクするQRコードを掲示いたします。

前回募集期間後にお寄せいただいた作品(金沢でQRコードを掲示していない作品)も、募集期間中(5/15~5/21)にご応募くだされば、掲示させていただきます。

上記記事より抜粋

波打ち際で
全力で楽しそうに
走っていく子どもたちを
みていたら

駆け出してしまうほど
楽しくて仕方なかったのは
いつだったろう、と
昔を思い出しました。


企画は21日(日)まで開催中です☺️



#ひと色展
#イシノアサミさん
#ひと色展コラボ2023
#パーマネントイエローオレンジ
#詩
#今からやぞ
#詩のようなもの



たのしい、を忘れないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?