見出し画像

日曜日の玉子サンド#ごちそんぐDJ

こんにちは。
良いお天気ですね。

子どもが夜から発熱&耳を痛がってるので中耳炎疑惑…

こういうとき
ワンオペだと家にこども一人残せないし
発熱してる子をバス停まで連れてくわけにも
いかないし

強制的にみんなお休みとなるのが
ちょっと悲しい。
ゆっくり休みなさい、ということかな。

これから病院行ってきます。

でも予約しても大体2時間〜3時間後に呼ばれるので
子どものお昼寝中にnoteをぷらぷら。



NHK eテレの「ごちそんぐDJ」という番組でやっていた
歌が忘れられなくて
たまーに休日に作る玉子サンドです。

4隅をそっと折りたたみ
食パンにピッタリのるように
正方形の玉子焼きにします。

久しぶりで全然四角にできなかった。
でもはさんじゃえば気にならなーい。

はらぺこ怪獣たちが待ちきれなかったので
全体像撮れず


材料 1枚分
卵 3個(ぜいたく!)
マヨネーズ 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩  ひとつまみ
油  小さじ1
バター ひとかけ

ポイントは卵をかき混ぜすぎないこと。

残念ながらYouTubeで曲は見つかりませんでした。
本当は歌詞聞いてるだけで作れるんですよ〜。

こちらの材料にプラス
スライスチーズ、追いマヨネーズをすると
さらに美味しいです😋🥪

聞いたことある方いらっしゃるかな。
♫気分はブーランジェリー♫

こちらのサイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?