見出し画像

演歌バッグならぬ上海ハニーバッグを買った話


 常々、いわゆる演歌バッグを探し求めておりましたが、この度上海ハニーバッグを購入いたしましたので、その話をしたいと思います。

 なぜ上海ハニーかというと、なぜか実物を見た瞬間なぜか頭の中でORANGE RANGEの上海ハニーが流れはじめたからです。見つめっぱなし。たまんねー女神。僕、君のことよく知らないけれど、なんかときめいてます!!!!!!


 皆さんの演歌バッグと言うと、何か大きな経験を経たり、大事な決断の前だったり、そんなときに清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入されてると思うんですけど、私は今回特に、、なんもなく。
 
お値段がウン十万しないから演歌バッグじゃない、ということではありません。でもなんか、単に一目惚れ!!!で買ったので……演歌は……歌ってないなって…。


 今は好きな色は何かって言われると、黒と激しめブルーとピンクです!って答える私、その3色で構成されたこのバッグを見た瞬間、まずビジュアルにビビビ!!!ときました。

 あと、マークジェイコブスがね!好きなんです。私はピーナッツ(スヌーピー)が好きなんですが、マークジェイコブスは以前ピーナッツとコラボしてて、コラボするということは、根っこの考え方が似ているんだろうなと勝手に思っていて。私は特にルーシーちゃんが好きなんですけれども、ルーシーちゃんバッグも実在していて、もうね、「その顔のルーシーちゃん採用するのか〜!!分かってる〜!!!」みたいな…よき推しの理解者みたいな感覚があります(なおルーシーちゃんバッグも、今も売ってるものは試着しました。サイズが小さすぎて断念…!😭)
 そんなちょっとエモーショナルさを感じているブランドの中でこんなにドンピシャ色のバックと出会えて、エッ買うしかなくなーい?と思いました。

 ただひとつ悩んだのは、実店舗で買えないということ。実物を見て買えないということ…!!日本のオンライン通販では現在取り扱ってないし、そもそも過去にも日本で取り扱いがあったのかすらわからない。ネットの海を探しに探して、BUYMAで見つけたんだけど、BUYMA って結構偽物があるとも聞くので、思い入れのあるバッグを買うには少し不安のあるところではあった。

 けれども、ここでしか見つからなかったので、もう、ね。それはどこで出会おうが運命は運命だろう、と。好きなものは好きだからしょうがないよな!!!!と割り切って、思い切って買いました。

 届いた箱を開けたらもう、想像以上にキラッキラして見えました。かわいい。かわいすぎる!!!



 その日出会っただけの関係だとしても、まだ純愛と呼べないとしても、今まさにときめいてるわけです。上海ハニー!!


 これから大切に使っていきたいと思います。そして、演歌バッグは演歌バックでいつかは、ね!そのときは素敵な演歌を歌えたら、と思います。

 おしまい。



⇩最近の記事⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?