閉店前のトルコ料理屋さんに行った話

 今年の1月、一人でご飯食べたいと思って寂れた地下街を彷徨っていた時。地下街の一角にあるトルコ料理屋さんから金管楽器の音が聴こえてきました。夕方からビックバンドの演奏があるということで、お店に入ることに。

 どうやらUrban Night Jazz Orchestraというビックバンドの15周年の演奏会でした。自分の活動圏内にこんな格好いいジャズバンドが有ったなんて全然知らなかった。色々な所で出演されてるみたい。

 この頃ちょうどトルコに行きたい時期だったのですよね。異国情緒あふれる内装に心が踊る、そしてなんと今夜は食べ放題。料理作ってるオーナーさんはトルコ人で、店員さんは日本人だった。店員さんたちがよく声かけてくれたのを覚えてる。こんなお店が近くにあるなんて、これからも通おう!と思っていた矢先「このお店あと数日で閉めちゃうんですよ」って店員さんに言われてビックリ。食後にトルコ風アイスを注文しようと思ったら、閉店前だからもう仕入れていないのって寂しそうな笑顔で返された。トルコ人のオーナーさんにこれから別の場所でお店を開く予定はあるのか訊いたら、まだ決まってないみたい。日本でケバブの屋台とかを出したりするって話してた。

 わたしケバブ屋さん大好きだから、いつかまた会えるんじゃないかと思ってる。美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?