見出し画像

横浜美術館開館25周年 ホイッスラー展

この企画展で初めて知ったホイッスラー。twitterで大量にRTされていた画像(ホイホイホホホイホイホイッスラー展)でも話題になりましたね!(?)

ホイッスラーの写真をみたら髭でシャレオツなおじさんでした。素敵だった〜。

グッズコーナーを見たら、はやりの髭モチーフのグッズが結構置いてあるのが面白かった。ちなみに自画像のポストカードを買いました。かっこいいからしょうがないね。

率直に言うと横浜美術館は企画展より常設展の方が好みでした。そして横美いったことある人に聞くとみんなわりと常設展のほうが面白いって答えが返ってくる、気がする。現代以後の作品が豊富で、立体の創作物も多かったのが印象的です。”現代アート”と聞いてすぐ浮かべるような、とっつきづらさや難解さをあまり感じさせない作品が多いのかも。素直に、「なんかよくわからんけど面白い」って思える常設展でした。

会期:2014年12月6日(土)~2015年3月1日(日)
会場:横浜美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?