見出し画像

映画観ました報告『ハケンアニメ!』

日頃映画を見ない私の映画見ました報告。

今晩観た映画は「ハケンアニメ!」
https://haken-anime.jp/

新人アニメ監督が著名監督と競い合い、プロデューサー、声優や制作スタッフとのせめぎ合いを通して成長していく姿を追いかけていくドラマ。

劇中アニメが2つあり、登場人物もいっぱい、伏線もたくさん仕掛けられていて自分自身消化不足に陥りそうなぐらい沢山の仕掛けがあった。

「所詮アニメだから、作り物だからつまらない」と思っている子供に希望や彩りを与えられるかという主人公の思いが作中に貫かれている。


アニメ制作やプロモーションに関わる様々な立場の人たちの思いが、登場人物ひとりひとりに個性として描かれており、2時間以上飽きることなく観ることが出来た。


あまりにも情報量が多いので、原作でもしっかり見直したいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?