今日という一日

メンヘラこじらせた一日。

でも、ちょっとずつ前に進んだ一日。


6時に目が覚めた。

でも起きるのが嫌だった。

やることはあるはずなのに。

結局起きたのは13時。


今日やることを決めた。

「お米を炊く、冷凍する」

「ランニングをする」

これだけでいいや。


病んでるときは、ハードルを下げる。

そして、それをできた自分をほめる。

お米炊いて冷凍したのは、

この前怒られたから笑

「家事スキルもっと上げなさい」って笑

いや、マジでごめんなさい。


けど、身近にそうやって叱ってくれる人がいる。

そしてその子は、私のことをいつも肯定してくれる。

もちろん、それだけじゃなくて、

私をいい方向に導くようにしてくれる。

大好きな人の一人。


そういう人がいることに感謝。

何とか今日を生きた自分をほめる。

そして誰かに、今日こうした、ほめてって笑

でも、偉いねって言ってくれる人がいる。

ありがとう。ありがとう。


何事にも感謝できるようになった、

いい一日だったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?