見出し画像

大野式記憶術の口コミ・評判って?大野元郎さんとは? 怪しいの?実績を徹底調査!

最近、話題になっている「大野式記憶術」の「大野元郎」さんについて、調査してみました!

大野さんが講師を務める「記憶の学校」のホームページやインターネットの記事を参考に情報をカンタンにまとめていきます!

「大野式記憶術」「記憶の学校」に少しでも興味がある方は参考にして頂けると嬉しいです!

大野元郎さん

画像1

1.実績

大野式記憶術:大野元郎講師
“運転免許に2度落ちた経験から記憶力日本一へ”

主な実績
●国際記憶協会(IAM)日本ランク1位
●世界記憶競技協会(GAMA)日本ランク1位
●世界記憶協議会(WMSC)日本ランク1位
●記憶力国際資格 IMM取得(日本に3名のみ)
●2016年記憶力選手権 優勝
●ギネス記録保持者「最も多く記憶したオセロ盤の数」
保持する日本記録
●5分で数字312桁を記憶
●15分で数字520桁を記憶
●60分で数字1624桁を記憶
●60分でトランプ936枚を記憶
●30分で0と1の数字の並び2760桁を記憶
●15分で抽象的な図形の並びを396個記憶
●15分で英語で読み上げられる数字を記憶150桁
●60分でトランプの並び936枚を記憶
●5分で架空の歴史の出来事と年を80個記憶
●15分で抽象的な図形を96個記憶
TV出演歴
●「めざましTV」(フジテレビ)
●「10分間の極限SHOW-10ミニッツ-」(フジテレビ)
●『シューイチ』(日本テレビ)
●『ピラミッドダービー』(TBS)

凄まじい実績ですね。。

これは誇張ではなく、大野元郎さんは「日本一の記憶力を持ったメモリーアスリート」です!

日本記録10個、加えてギネス記録まで持ってます!

5分で数字312桁とか、60分で数字1624桁とか本当に信じられません。。。

メモリーアスリートというのはイギリス発祥の記憶力を競う競技のことです。
日本ではまだあまり知られていませんが、世界40カ国以上で大会が開催され、競技人口は10万人以上と言われています。世界的にはメジャースポーツのようです!

大野さんはそのメモリースポーツの日本の第一人者で、

とにかくインターネットで調べるだけでも、大野さんの名前はたくさんでてきました!

また自身の経験からその記憶する技術を多くの方々に提供するために記憶術スクール「記憶の学校」を監修しています。そこにはしっかりとした信念があるので、それはこのあとご紹介します!

2.経歴

画像4

ここからは大野さんの経歴、経験を書いていきます!

日本記録、ギネス記録、、

絶対天才じゃん。。

と思っていたので、事実を知った時はびっくりしました、、 ご覧ください。。

●合格率90%の自動車免許筆記試験に2回落ちる(府中免許センター調べ)
●大学は留年し、試験や学業に対する自信が崩壊
●大学卒業後も就職できず、時給1000円のそば屋のアルバイトで生計をたてながら、いろいろな資格試験に手をつけるがそれも挫折
●資格試験の攻略本を探しに本屋にいった時、何気なくとった記憶術の本に衝撃を受ける

これを期に奮起し、なけなしの40万円を叩き、世界一の記憶力チャンピオンに会うために世界大会の会場であるロンドン・中国に2回渡航。

当時の世界チャンピオンから、直接記憶の奥義を教わる。

さらに世界大会に出るあらゆる人たちを分析、研究、記憶に関する書籍を300冊以上を片っ端から読破。

記憶のメカニズムを追求し、独自に改良した「大野メソッド(独自ネーム」」→今の大野式記憶術の起源を確立し、訓練を続け、2年後に記憶力日本選手権で優勝。

さらに世界選手権に出場し、日本一の記憶力者へのぼりつめる。

その後、記憶術を駆使し、教員採用試験に3週間の勉強で合格。

これらの活躍がメディアの目に留まり、「記憶の達人」としてTVや雑誌、公演の依頼が殺到。

8年間のそば屋、フリーター生活から完全脱却。

自身の経験から、記憶術を用いて目標を達成し、
人生を豊かにさせるために講演活動を行う。

誰でも理解できるわかりやすい説明と、
クライアントに寄り添う真摯かつ情熱的な指導で、
指導を望む人が後を絶たない状況に。

今ではメモリースクール「記憶の学校」を主催。

3歳の幼稚園児から77歳の高齢者まで、
経営者、サラリーマン、教育者、学生、専業主婦など、
多くの人の人生を好転させている。

その中には、記憶力大会で日本人女性第一位になった教え子もいる。
(中原 好:なかはら このみさん)

近年インターネットが発達したことにより、
昔に比べ多くの人の脳が急速に衰えてきてしまっている時代だからこそ、

このメソッドを用いることにより、脳を活性化させ、
人生を豊かにできる人を増やすことによって
幸せな社会を創っていくために活動している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

びっくりですよね。。

無料の講座が記憶の学校ホームページから登録できたので、実際に話す大野さんの姿も見ましたが、運転免許の筆記試験に2回も落ちたとか、留年したり、資格試験落ちまくりだったなんて。。

でもそんな経験があるからこそ、

記憶術との出会いで、自分が人生を変えることができたからこそ、

人の心・気持ちに寄り添い、記憶術を伝授することができているんですね。

大野さんの経歴や想いを知り、無料講座で実際に話す大野さんを見て、

大野さんの人柄が人としてすごく魅力的な方だなと心底思いました!

要点
●日本一に輝くメモリーアスリートであり記憶力コーチである。
●元は物覚えの悪い青年だった。
●自身の過去のように悩んでいる方の為に記憶術を通して人生を成功させるために指導を行っている。

3..評判・口コミ

画像3

ここでは大野式記憶術(記憶の学校ではメモリーパレスとして開講)に参加された方の声からいくつか大野さんに対するものを取り上げてみました!

その声から、評判や口コミを探っていきます。

・とにかく大野先生が順序を組み立ててくれて進めてくれたので気が付いたら「あれ、こんな記憶できるようになってる」っていう感覚でした。
目に見えて、記憶できる量が増えていって、自身の成長を目で確認できるようになりました。

・大野先生が誠実で丁寧で人間味のある講義だったからこそ毎日欠かさず受講することができました。
毎日、欠かさず受講するなんて自分でできると思っていなかったので、出来たことに自分でも驚いています!
大野先生の魅力と経験が詰まっているからだと思います。

・大野先生のコンテンツにある意志力を身につけるという講座で意志力を身につけたところ、誘惑に負けず、私生活を変えることができました。
あと、問題集の内容を大野式記憶術で応用したところ、気づいたら覚えられていて、受験勉強にとても役立っています!


これ以外にも、多くの方が大野さんの指導に対して良いコメントを送っていました。
こういうコメントは大体よくない口コミも多いのですが、大野さんの場合は全然でてきませんでした。


私は良いコメントも企業が捏造していたりすることもあるので信用性が高いとは言えないとずっと思ってきたんですが、


大野式記憶術、記憶の学校のホームページでは実際の写真と実名、中には実際に記憶の学校に送られてきた手紙や動画が掲載されているのには驚きました。


特に写真や実名(フルネーム)を掲載するのに、もちろん本人の許可が必要ですし、その許可をとるのは相当難易度が高いです。

例えば自分が通う英会話スクールで、写真と実名、コメントをホームページに載せていいですか?と聞かれて、即答で「いいですよ」って言えますか?

これだけ写真と実名、受講者の声が載っているのは大野さんが信頼されているからだと感じました!

4.まとめ

画像2

大野式記憶術の大野元郎さんをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

私は調べながら、終始驚きっぱなしでした。。

最初は「記憶術」「大野式記憶術」という聞き慣れない言葉に、怪しさを感じましたが、

記憶術は技術であり、何より大野さんには紛れまない実績があることが

大野式記憶術は怪しい?という感情を払拭してくれました。

ご興味がある方は記憶の学校ホームページを見ているといいと思います!

そこからメールアドレスを入力するだけで無料オンライン講座も受講できて、

大野さんの実際に話す姿も見れたので、おすすめします!

大野式記憶術と最近話題の吉野式記憶術を比較してみた記事もありますので、悩まれてる方はこちらも見て頂けたらと思います!


では、最後まで、読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?