見出し画像

220308 御成門。CoCo壱。お花屋さん。

7時起床。検温36.3℃。戦争反対。

御成門へ出勤。
I 部長が久しぶりに出勤してるのを見た。

ビルの2階に常駐してる旧知の事務の女性が
新しいオフィスの中見たいというので案内する。
近日ランチに行く約束をした。

お昼はCoCo壱へ。

豚しゃぶカレー

いつも食べ過ぎちゃうので、
トッピングを控えめにしたのだが、
やはり隣の後輩が食べてるカツカレーが
美味しそうだった。

午後は各種資料作りなど。
自社商品紹介のための相談あり、
馬鹿なふりしてクライアントの部長にTELする。
あっさり快諾されたので良かった。

最近ちょっと躊躇するようなときは、
博士を見習って?馬鹿なふり作戦を活用している。

午後会社の近所のお花屋さんへ。
感じの良いお店で良かった。

イメージ

午後映像が協力会社から納品されるが、
データが大きくてDLに四苦八苦。
これを転送しなければなのだが。

また調達関係から見積に対しての重い問い合わせが入る。一つ一つ説明するのかと思うと気が滅入る。

木曜日の会議資料にも手がついてなくて。
いろいろ追いついてないのだが、
明日に持ち越すことにして、21時に業務終了。

今日は新宿のお店に顔出すつもりだったけど回避する。

上野からもLINEあり。

ちゃびさんからもLINE。ライブのお誘い。
12日はワクチン打つので、
元気なら顔出すね、と伝える。ぐぅぐぅ。

かいまくんにDMして14日のチケットもキープする。

夜、ソシャゲ仲間とLINE。
ゲームで知り合って顔も知らないのだが、
一時期は一緒に幹部をやってて、仲良くしている。
自分は半リタイヤ状態なのだか、これからも一緒に遊ぼう、との優しい言葉をいただいて恐縮。
実はこんなおっさんとは思ってないだろうなー笑。

なんだか今日はいろんな人との
コミュニケーションが多い日だった。
映画の『素晴らしき哉、人生』ではないが、
他の人との関係性が、人生では一番大切なものなのよね。

博士のツイキャス聴きながら寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?