見出し画像

220206 VIVA! 高円寺LIFE

8時起床。
夜中に着信があったようで少し気持ち悪い。

今日は特に予定なし。体温は36.6℃。

そうだ、今日はエリックサウスのカレーを食べに行こうと思ってたんだ。どうせ駅前まで行くなら、
その前に髪を切ろうと思い立ち、予約ポチ。

家を出るものの、
あれ、ストーブ消したっけな?と思い、引き返す。
消してた。

自撮り


聖地でパチリ。

いつもの美容院へ。当日予約できるくらい空いてた。
「今日は平日よりもすいてます」と。
みんな外出を控えてるのかしら。

髪を切っていただき、その足でエリックサウスへ。
3種カレーのランチ。
久しぶりだったけど激うま!大満足。

その後、どこ行こうかなと駅前をフラフラしてたら
改札前でちゃびさんに出会う。
これから隠れ家的な喫茶店に行くとのこと。
またご飯行きましょうねと約束する。

高円寺のスーパースター

ちゃびさんと別れて、小杉湯へ。
そうか、今日は風呂の日か。


さすが小杉湯、お昼なのに割と混んでいる。
昼風呂を堪能する。

銭湯って子供からお年寄りまで集まる良い空間だなぁ、
と思っていると、
ぺちゃくちゃ話している若者を、
おじいさんが注意して、口論になっている。

モンモンの入ってるおじさんが2人を制する。
こういうとき、その筋の人は頼りがいがある笑。
しかしムダにイキる若者って本当にダサいな。
銭湯でイキる意味がわからん。

「あとは寝るだけ」イベントで、
チルアウトを無料でいただく。

ロング缶

ミスチョイスQへ。
5回打って、24123。
今日は打ちながらのビールは控える。

パナポと記念撮影

商店街を歩いて帰る。

高円寺のサザビー

商店街を歩いていると、通り全体に
女性が歌う「さよなら」が流れている、気がした。

偶然なのか必然なのか


さすがに博士のツイキャスの影響で空耳かと思ったが、空耳じゃなかった。

女性が歌うきれいな声の「さよなら」を聴きながら
通りを歩く。
もちろん、そのタイミングで心の中で「イヤオ!」と叫ぶ笑。

ふりかえると高円寺の街を満喫した1日だった。

帰宅してGたかしのLiveと博士のツイキャス。


そんなこんな日曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?