見出し画像

もちもちのモチベーション

酒は我慢できるけど甘いもんは我慢するの大変。
と言いつつ昨夜も2杯飲んどるがな!
2杯以上のむとだめになってくるから2杯まで。

ほんとうは甘いパンがたべたい、ミスドのクリームのやつとかモチモチのやつとか、なんかあまじょっぱいやつとか。
我慢して納豆とバナナをたべました。
こちらもうまい。


好きな恋愛漫画があるのです、
その漫画の結末がわたしはだいすきなんです。

恋愛漫画なんですけど、
最後は恋愛感情ではなく、自分のやりたいことのために、恋愛感情を持っていない相手に対して
『あなたの人生をください』って伝えるんです。

終盤まではふわふわと甘酸っぱい空気や切なさを醸しながらストーリーが進んでいたのに、突然そんな結末になって当時は衝撃を受けました。

でも恋愛感情で両思いハッピーエンドになるより、自分のやりたいことをサポートしてくれて、その為に人生捧げてくれる(不得意面をカバーできる知識、体力、金銭、精神力、時間のある)相手を見つけ出し、それに見合う己の魅力とやりたいことに対する覚悟を備えていることのほうがよっぽど夢物語なんだ!
と気づいたのはつい最近です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?