見出し画像

スーパーで初めてナスを買った日

ナスは好きだけど威圧感つよくて自分で買ったことはなかった。
(威圧感のない野菜の代表はズッキーニとオクラです)

でもなんだか昨日は艶々とあまりにもおいしそうでカゴに入れたのでした。

家に帰って油をひいたフライパンにナスと鶏ひき肉をいれて余り物のカレーとママが漬けて送ってくれたらっきょうを刻んで炒める。
最後にお皿にのせてチーズ屋さんで買った『幸』という名前のチーズを薄くスライスしたものをパラパラとかけて完成。
うま、うますぎる。
シェフを呼んでください。


数日間気分がかなり下降していましたが、
夜から持ち直しまして今はよいかんじです。
やっぱりもうお酒とはしばらく縁を切ったほうが良さそうです。
このことはanonimagazineに詳しく書きたいなぁ。
制作は8月以降になりそうですが。



明日はお題箱にきていたメッセージの返信を
こちらでしようとおもいます。
おそくなってごめんなさい。
追加で何かあれば送ってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?