公開

これまで、自分の思考の整理や自己との対話記録として、noteやブログを書いてきた。

しかし、その「書く」ことを始めた大元の動機は、「社会をよりよくしたい」という気持ちだったはずだと、昨夜思い出した。

ここしばらくの間、ずっと、他人の記事や発信を見ては、
「発信できることがあってうらやましい」
「自分にはそのように発信できる何かがない」
などの、すねたような思いに浸っていた。

だけど、リアルな身の回りの人、○○さんと特定できる人へのアプローチだけでなく、何かしら生きにくさを抱える人に力になれることが自分にもあるのでないか。

そんな風にnoteを書かれている方々の記事から感じとった。

「障害あるなしに関わらず、生きやすい社会づくり」が掲げている私の旗であり、テーマ。

少しでも実現するためにも、思考から行動へ・行動から思考へ、そのループを続け自身を磨くためにも、「公開」することを始める。

現在の私の肩書き
障害者支援員
二児の父親
夫(制度婚に入籍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?