見出し画像

一人でできる会議がある

何か問題や悩み事があるときに、誰かに相談したくなったことはありますか。

そういう時に身近に頼れる人がいればいいのですが、なかなかいない時もありますよね。

そういう時に実は、内なる自分と相談できる方法が2つあるのです。

1つ目は、自分の内なる一霊四魂に会議をしてもらうのです。

宇宙と繋がっている霊、そして和魂、荒魂、奇魂、幸魂に会議をしてもらうのです。

宇宙と繋がり四魂をコントロールする霊(なおひ、金)、そして、

                     プラス⇔マイナス

和魂(にきみたま、親、土、自立、王様、調和、感謝⇔依存・うつ、貢献⇔自己重要感)

荒魂(あらみたま、勇、火、健康、戦士、行動、自信⇔恐怖、成長⇔生きる)

奇魂(くしみたま、智、風、お金、魔法使い、知力、好奇心⇔退屈、変化⇔安定)

幸魂(さきみたま、愛、水、人間関係、恋人、愛、愛⇔寂しさ、繋がり⇔自己満足)

の4つの魂に会議をしてもらうのです。

2つ目は、もっと簡単な方法です。

自分の憧れの人、理想の人だったらどうするだろうかと考えてみるのです。

すでに歴史上の人となっていても構いません。

例えば、渋沢栄一だったらどうするだろうか、とか、

マザーテレサだったらなんと言うのか、と考えてみるのです。

案外あなたの中に答えがあるのです。

あなたは宇宙と繋がっています。

一人ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?