見出し画像

男女の違い比較表

男女には見た目だけではなく、考え方や行動パターンにも違いがあります。

2021年のオンラインアンケートによれば、

7割のカップルが同じ理由で喧嘩をしたことがあると回答。

https://hitononayami.com/marital-quarrel-survey/

この喧嘩の理由も、男女の違いに起因することも多いのではないでしょうか。

個人差はありますが、ほとんどの男女が次の比較表の傾向を持ちます。

この男女の違いをまとめた比較表を参考に異性との違いを認め合い、

思いやりをもって、夫婦生活を楽しまれることを願っています。


男性  ♂・凸 / 女性  ♀・凹

目的志向である。 / 愛情志向、共感志向である。

事実を伝えたい。合理的な正解を求める。 / 感情を伝えたい。ねぎらってほしい。

最高の望みは自由である。女性から頼られて男であることを証明したい。また、女性から甘えられて喜ばせたい。何かをしとめる! / 最高の望みは、男に対して完全に自分自身を開けること。そのためには信頼できる男が必要。また、甘える、頼ることで男性をコントロールする

最優先事項は、目的、仕事、真理。 / 最優先事項は、パートナーとの関係。

バランスを鑑み公平に物事を見る。 / 欠点も含めて愛する。

自分の回りを依怙贔屓する。 / 欠点は無いことにして愛する。

自由を望んでいる。競争。単純。 / 委ねることを望んでいる。選択。複雑。

ギリギリの線を走る事で至福を感じる。尖り。 / 愛があるときに至福を感じる。包容。

集中している。 / アップダウン、上下する永遠のサイクル。

シングルタスク、遠くの動くものに焦点が行く、子供に危機が迫ると焦点は危険なものへ、 / マルチタスク、近くのものに焦点が行く、子供に危険が迫ると焦点は子供へ、

一つの方向性、船である。 / 複数の方向性、海である。

察せない。具体的に言われないとわからない。 / 都合よく解釈する。

察する。裏読み深読みをする。男の話の行間を創作する。

私は正しい。

プライド(名誉、権力、お金知識、女) / 美

素早く解決するのが思いやり。 / 歩み寄りとは、譲り合い。

氣持ちに共感するのが思いやり。 / 歩み寄りとは、気持ちに寄り添うこと。

定番が愛だと思う。 / 定番じゃときめかない。

空っぽになることを望む。沈黙に癒される。 / 悩んでいる時は放っておいて欲しい。

満たされることを望む。喋ることで癒される。 / 悩んでいる時は聞いてほしい。

チャレンジによって成長する。 / 褒められることによって成長する。

忘れること、無視することで問題に対応する。 / 話すことによって問題に対応する。

エネルギーは頭部にある。集団。 / エネルギーは身体にある。一対。

コミュニケーションはコンテンツ中心。 / コミュニケーションにコンテンツはない。

自分の女を完全に自由にする事、自分の幸せの本質を発見する事によって自由になる。 / 愛に服従することで自由になる。

失敗を恐れる。 / 愛がなくなることを恐れる。

イク。ワンパターン。 / 官能の継続。バリエーション多。

息子はデリケート。身体と性器が別人格。 / 可愛い+小悪魔。身体と性器は同人格。

激しく。ポイントに突っ込む。 / 優しく。全身で受け止める。

女性に理性を保つように望んでいる。女性の感情を転換させることで女性に仕える。リードすることによって、女性を自由にさせる。 / 自分で対応するくらいなら、その男はいらない。すべては相手がやってくれるという自信をもって愛に服従したい。

女性に思っていることを言ってほしい。 / 男に察してほしい。エスコートしてほしい。

無意味な作業で時間を無駄にする。空間認識。 / 無意味な感情で時間を無駄にする。時間の蓄積。

好きになるのは一瞬。 / 好きになるのに時間がかかる。

相手の女性は愛し、育成する能力を持っているということを確認したい。 / 相手の男性が仕留める能力があるということを確認したい。

女性に振り回されてはいけない。 / 自分の男を試す。


みなさまが幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?