見出し画像

『0カロリーのドーナツ、あります。』ってコピーを使った広告を出してみました。

こんにちは!
アメイズプラスコピー部、中村です。

皆様は、ドーナツの『カロリーゼロ理論』をご存知ですか?

お笑いコンビ、サンドイッチマンの伊達みきおさんが提唱する、食品のカロリーに関する説だそうです。

その理論とは、甘いもののカロリーは真ん中に集まる性質があり、真ん中がくり抜かれて空洞になっているドーナツはカロリーがゼロというもの。また、ドーナツの形もゼロを表しているというものです。

実際のところ、そんな理論は夢物語。
ドーナツの主成分は小麦粉だし、油であげてるものがほとんどなので、
ハイカロリースイーツの代表格です。(ハイカロリー=うまいやつ)

夢物語ってわかっちゃいるけど、ドーナツのカロリーゼロ理論を信じたいと思っている人は、世の中に結構いるみたい。

X(旧Twitter)で調べたらみんなぼやいてた。

ドーナツが0カロリーだったら、いいよねー。

実はアメイズプラスには、みんなが欲しくてたまらない
0カロリーのドーナツが、、、、、、

あるんです!



じゃじゃん!

ん?ドーナツ??


その名も、

今治タオルのドーナツ枕!!



ドーナツはドーナツでも、食べられない。
ドーナツ型の枕なんですけどね。

360度包まれて寝れる安心感爆誕枕


この枕、昨年の10月から販売を開始したんですが、
結構売れてて、

元宝塚雪組男役トップの水夏希さんが使ってくれてたり(案件とかじゃなく、ガチで使ってくれてます)
X(旧Twitter)でもちょこちょこレビューツイートを目にします。

などなど、販売メーカーとしては嬉しいツイートたち。


アメイズプラスコピー部は、思った。

「この商品の広告を、ドーナツ屋さんの前に出したら面白くない?」

こちらのコピーはちょっとストレートすぎたので使われませんでした。


「ドーナツはドーナツでも、枕だし、競合じゃないから炎上はしないんじゃない?」

I'm wearing,donuts!


「0カロリーのドーナツ誕生」なんてコピー使ったらいいんじゃない?」

それだ!
ってことで完成した広告が、コチラ!

誕生→あります。に変更しました。今回はデジタルサイネージです。

そんで、
広告出した場所が、コチラ!

ミ!ミ!ミスター!!!


ドーナツ屋さんの王様!
ミスタードーナツ様の前!

このコラボ写真が撮りたくて、
全国各地のミスタードナツの店舗をGoogleマップで検索して
広告が出せそうな場所を探しまくったのです。

探しまくった結果、
ブルーライン新横浜駅ショップにたどり着きました。

最高じゃない?この立地?


なんと!店内からも広告がバッチリ見えるんです!

今治タオルのドーナツ枕に一番似ているオールドファッションとともに。


せっかく広告出すんだから、
世の中がスイーツを求める時期に出したいよねってことで、ホワイトデーシーズンに出しました。

ハッピーホワイトデー♡


大切な人に、『健康』と『睡眠』をホワイトデーに贈る。
そんな素敵な提案もできたら、広告出す意味あるじゃん?

1回の表示は15秒で短いけど、8面もあるからインパクト大

■広告掲載
媒体名:横浜市営地下鉄 新横浜駅デジタルサイネージ
エリア:横浜市営地下鉄新横浜駅中央改札前
期間:2024年3月11日(月)~3月17日(日)

今日は3月14日!
まだ新横浜駅に掲載してるから、ぜひ見て欲しいです!
新横浜駅、最近めちゃくちゃ便利に進化してるし
東京からのアクセスも抜群になってるから、ぜひ!!!
写真を撮ってX(旧Twitter)で投稿してくれたら
絶対見つけます!(圧が強い)


今回は、アメイズプラスが勝手にミスド前に、
『0カロリーのドーナツ、あります。』なんてコピーを使った広告を出したわけだけど、
次回はミスタードーナツ様と、コラボの企画ができたらいいなー。
なんてボソッと呟いておきます。
ダメ元でオファーしたら受けてくれるのかな?


いつかはそんなビックな企画をやってみたい!
アメイズプラスコピー部、中村なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?