見出し画像

【甘酒レシピ】甘酒のポテトサラダ

甘酒をいれることでほんのり甘いまろやかなポテトサラダになります。

材料

・じゃがいも 3個
・人参 1/3本
・マヨネーズ 大さじ3
・甘酒 大さじ1
・ブラックペッパー  少々
・塩 少々



作り方

①じゃがいもを茹で、人参を長さ2センチ程度の千切りにします。調味料はすべてあわせておきましょう。
②茹でたじゃがいもの皮を向き、フードプロセッサーにかけます。そこに千切りにした人参を加えます。

なめらかなクリーミー状に。

③合わせた調味料を加えて混ぜ、ブラックペッパー、塩を少々。

あまごころの甘酒について
レシピで使っている甘酒はお砂糖みたいに使えるあまごころオリジナルの甘酒『お砂糖のかわり』です。米こうじとお米からできたノンアル・ノンシュガーの甘酒です。

あまざけ生活で心と体が元気なる人が増えたらいいな。そんな気持ちでゆる~くアップしていきます❤