見出し画像

【甘酒レシピ】あまカレー

甘酒を加えることで味が馴染んだ次の日のカレーのように。金曜日の夜に召し上がれ。醤油をお好みで少しいれると味に深みがでますよ。

材料

・鶏挽き肉 200g
・トマト 中サイズ1個(トマト缶ペーストでもOK)
・玉ねぎ 1個
・ほうれん草 1束(150g程度)

 *水 600㏄
 *甘酒 150g
 *カレー粉(辛口) 1/2箱
 *醤油 少々
 
作り方

①挽き肉と一口大に切った野菜を鍋で炒めます。

②鍋に水を加えてフツフツと沸騰してきたらカレー粉を加えます。

③仕上げに甘酒と醤油を加えて軽く煮込んで完成です。

あまごころの甘酒
レシピで使っている甘酒はお砂糖みたいに使えるあまごころオリジナルの甘酒『お砂糖のかわり』です。米こうじとお米からできたノンアル・ノンシュガーの甘酒です。

あまざけ生活で心と体が元気なる人が増えたらいいな。そんな気持ちでゆる~くアップしていきます❤