見出し画像

信州上田の旅

行って参りました信州上田!

久しぶりのひとり旅でしたが、いいですね。

好きな時に好きな場所に好きなだけ行けて、好きな時間に好きなものを食べられます。

誰かとする旅行も楽しいけど、ひとりでする旅行も楽しい!!

というわけで記録。

金沢から、かがやきで上田まで
全国旅行割さいこー!ってことで、改札くぐる前から真田一色の上田駅
ホテルに荷物預けて、即上田城へ!
うおおおおおお
これが夢に見た上田城か!!!!
真田石
でけーーーー!
これ運んだのすげーーーー!
真田神社
ご挨拶させていただき
御城帳と御城印を購入
真田井戸
底が見えないくらい深かった!
観光案内所には、大河ドラマ真田丸の衣装のレプリカが!!
ここで謎解きキッド購入
宝箱発見〜
(すべての宝箱見つけるのには
レンタル自転車必須かと)
本丸跡
残念ながら平野が広がるのみ
なにも残ってません
周りをぐるっと堀で囲まれていて
これは攻めるの難しいぞ!
真田時代ぽい石垣
博物館に展示されていた
織田信長公の着ていたという羽織
おおおー
上田城公園は
観光客だけじゃなく
わんこ散歩させてる人とか
ウォーキングしてる人とか
地域の人にも愛されていた
みすず飴本舗
アホほど買いました
北国街道柳町の古い街並み
金沢と繋がってるとか!
保命水
同じく観光していたマダムと喜んで飲んでいたら地元の方が通ったので
「この水飲めますか?」と聞いたら
「私たちは飲まない」と言われた
こちらは旧真田屋敷
驚きなのが、現上田高校ってこと!
いいな〜かっこいい〜〜
上田高校
くるみ蕎麦!
くるみと蕎麦??合うの??
て感じだったけど
さいこーさいこー
タレ買って帰りました
1日目終了

上田はどこをまわっても真田一色でとっても幸せでした

周遊謎解きのおかげで主要なスポット巡れたのもよかったです!

ただ、まわる範囲が広いので、レンタル自転車なければ死んでた……
ので、レンタル自転車最高!
天気もギリ曇りで助かりました!!

別所温泉にも行きたかったけれど、もう暗いし怖い&翌日に向けて体力温存で、ホテルの人工温泉で我慢することに

結果、冷え切った身体には人工温泉さいこーさいこー!じゅうぶん!!でした。

タイミング的に貸切りでしたが、まさかのすっ転んで身体を強打する事故発生!!!!

え!?なぜ!なぜ転んだ!?

スタッフの巡回とかなさそうなので、たぶん頭打ったりしてたら発見されるの時間かかったはず。

まじで頭打たなくてよかった…天に護られている…
と感謝しながら、22:30に床につきました。 


ただ、この日はどのタイミングからか、誰かに見られてるような感覚がありました。

風呂場ですっ転ぶとかもほんとにありえないし。
気がつくと床に倒れてました。(ナイス受け身の柔道初段)

まぁ嫌な感じではなかったので、真田氏かなぁといい風に考えました∩^ω^∩

高校時代の友人の車が大破する夢見て朝起きたら、視線の主はいなくなってました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?