脇役の日記vol.6

着ようとしたTシャツの袖が濡れていた。先週は雨が続きずっと部屋干しだったからだろう。とはいえ先週の火曜に洗濯を回し5日経っているのにまだ濡れているとは何事なのだろうか。

そもそも俺の家は外に洗濯物を干しても1日じゃ乾かない。というのも我が家は絶望的に日当たりが悪い。昼間でも電気をつけないと暗い。故に外に干してても陽が当たらない為ずっと乾かないのだ。それ以外は部屋としてはいいのだがそこだけがネックなのでそろそろ引っ越したい。

あの部屋干しの生乾きの臭いはなんでこうどんよりとしてるのだろうか。あのジメッとした臭いが本当に日々の生気をすいとって生活を営む気すら失せてしまう。そもそも洗剤も柔軟剤もあんなにいいにおいなのにあそこまでの悪臭にすることないだろ。悲しくなっちゃうよ。

次に引っ越す時は日に当たる休日を過ごせるところにしたい。朝に洗濯物を干せば夜にはかわいていてほしい。あとは2階以上が良い。なぜなら馬鹿なので安全な高い所が好きだから。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?