見出し画像

雨反対派

雨が降り、靴が濡れ、靴下も濡れ、そして低気圧で体調不良

この間まで夏だった空気はすっかりそんなことなど忘れてツンとした表情で佇んでいる。

この娘可愛いなと思った子や好きだった子が雨が好きというパターンがたまにある。

大概なんか、いいじゃんみたいな曖昧な理由で雨を好んでいる。

それはそれでもちろん良いと思う。

しかし雨の何がいいのかは未だにわからず、雨が降るとただただ疲労と憂鬱だけが加速していく。

雨はこっちの都合などお構い無しに躊躇なく人や道を濡らしたりするし、しかも体調不良を運んでくる。

しかし雨の事が好きな子はそんなことお構い無しに平気で雨が好きだと言う。

その雨はあの娘のことを濡らすし
傘という荷物をひとつ余計に増やすし
もしあの娘が洗濯物を取り込み忘れようものなら躊躇なく君の大切な洋服をどこから持ってきたか分からない水で濡らしていくのだが。

それに比べて俺は言ってくれれば洗濯物くらい取り込むし、あの娘のことを余計に濡らしたりしないし、荷物があれば持つことも出来る。

それなのにあの娘は雨は好きだけど俺のことは好きになってくれないパターンが多い。

そんな悪行を働く雨にすら負けていると自尊心などというものは無くなっていく。

もしあの娘が今度いたら水でもぶっかけてやろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?