見出し画像

ロードバイクを買って良かったと思った話

こんばんは。あまよるです!

通勤やサイクリングに行く時はCyale meterというアプリを使って記録を取る様にしてるのですが先日確認してみたらなんと…

走行距離500kmを超えていました!

普段からロードバイクに乗っている方々からすればそれで?という距離かもしれませんが、ロードバイクに乗るまでサイクルコンピューターはおろか走行距離の記録を取ることなんてなかった僕にとっては500kmと言う数字はとても大きく感じます。

調べてみると東京都から大阪までおおよそのの道のりが500kmだそうです。

今まで遠く離れていてどこか別の国の様な感覚だった距離感が崩れてもっとロードバイクの事を知り、練習していけば大阪とは行かずとも離れた都市や町に行ける様になるかも知れないと期待が膨らみました。

今週は雨が続きロードバイクに乗る機会が少なく交通手段は電車、運動は筋トレで済ます事が殆どでした。

今思えば自転車のために筋トレなんてした事なくて手探り状態での筋トレになってしまいましたが、乗っていない時でも自転車の事を考える位になっていて安い買い物では無かったけどもやっぱり買って良かった!と心から思いました。

今はまだ湘南近辺とヤビツ峠しか走って無いですが色んな景色をこれからもロードバイクで見に行ける様に頑張って行きます!

P.S.
お暇な方がいらっしゃいましたらおすすめの筋トレ等ありましたら是非教えて下さい!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの