見出し画像

どうも!今回は、ゲームの話だよ!?

どうもです。
note投稿40回目のアマヤです。
今回は、タイトルにもあるように、ゲームの
お話をしたいと思います。

いやー、買いましたよ。
Switchを!!!
高かったですよ!!!
こりゃー、元が取れるまで、やり込んだり
何か工夫をして、お金に変えないとダメですね。
やったゲームは、
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・サムライスピリッツ
あと、やってないけど
・ゲオでラッシュデュエル、980円でした。


大乱闘は、少年時代に無印とDXをやっていただけあって1日でレベル9を撃破しました。



マリオ、ドンキー、サムス、フォックスが
強い印象でした。
使ったキャラは、カービィです。
操作は中々に苦戦しています。

新キャラは、10分プレイすると、その都度出てくる使用になっています。
まだまだ出していないキャラがいるので
頑張りたいと思います。

次にゼルダ。

操作が難しく、私の嫌いなモンハンに似ていました。
でも、中身は簡単なレベルになっているため
ネットの情報を駆使すれば、問題ないと思います。


今、ネットで観た情報で、マスターソード
の入手方法をやってます。
難しそうですが、やってみます。

・大乱闘もそうですが、ゼルダも
ものの1日、2日でクリアしていくような感じで、「なんかつまんないなぁ」って感じです。

ネットを見ないと、分かんないから、いつまでもウロウロしちゃうしで、いい感じなのが
ないですね。
ゼルダシリーズは、風タクが一番面白かったですね。

バグありのギャグありので···。

ちなみに、風タクなら、どこのネットにも載っていないバグ技がありますよ。

それは、ラスト、ガノンドロフ戦。
ガノンとの一騎打ちでゼルダが後ろから
光の矢を決める最初の段階で、ガノンを
剣で追い詰めて、ゼルダ付近まで寄せていきます。
三回目で動画に入り、ガノンはゼルダを
張り倒します。
ここで、ガノンとゼルダが近距離にいると
ガノンは小ジャンプをかましたあと、ビンタが「裏拳」になります。
この裏拳は、このように小ジャンプを決めた状態でないと出ません。

···これが1つ目。

最後は、関係ないですがバグ技ということで
・ナルト激闘忍者対戦2から。
4でも出来るかな···。

4人対戦乱戦で、自分はロック・リー。
2Pはマイト・ガイ、他は自由で。
2勝したら勝ちというルールにして、
まず、条件として裏レンゲ状態にはなってはいけません。
開していいのは、1門だけです。
まず、1勝してください。問題は2勝目で、
まず、マイト・ガイから倒してください。
マイト・ガイから倒したら、あとは勝っちゃってください。
すると、ロック・リーの勝利ムービーがおかしくなります。
それは、ムービーでロック・リーとマイト・ガイが抱き合うのですが、2人の位置関係がめちゃくちゃになり、2勝目で最後に倒したキャラの頭上で、ムービーを披露する使用になります。

コレ結構面白いです。
やってみてください。

以上になります。

では、またね。バイバイ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?