見出し画像

どうも、今日は2本立て。筋トレの話だよ。

どうもです。本日2回目投稿のアマヤです。
これで51回目の投稿かな?
とりあえず、今月で筋トレ初めて祝1年!!!

まず、宅トレから。
ダンベル42・5キロ買いました。16500円

もとのあった30キロのヤツと合わせると、
バーの長さ上52・5キロくらいが限界。
ハンマーカール5回出来ました。

次は、ジムトレ。

最近、筋肉の調子が悪くって、チェストプレス122キロ10回しか出来なくて、困ってる。
最高で131キロ1回出来たんだけど、
こっちのチェストだと、上がるんだけど
回数がこなせない。

多分こっちのマシンがベンチプレスにより近い性能してると思う。
ベンチプレスだと扱える重量落ちるのかな?
とにかく、チェストが一番得意な種目です。

最近ハマってるのがマシンフライで
91キロ5回。
多分、上級者いかない中級者くらいの実力。

ラットプルダウンは、最高97キロ3回で
最近は90キロ10回やってる。

レッグプレスは、成長しないな177キロ。
別のとこだと、260くらいかな。

取り敢えず、今月中にデッドリフト
120キロ、スクワット160キロに挑戦したいと思います。
ベストは、10年前の21歳のデッドリフト140キロ、スクワット220キロです。

常に、ベストは更新だ!!!
ちなみに、男子の筋力のピークは、25歳くらいで、そこから40歳までキープする感じらしいですね!?

目指せ、ピッチャーで球速170キロ!!!
ちなみに、スピードガンも買いました。
22500円くらいだった気がします。てへ

では、またね。バイバイ!!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?