見出し画像

神戸・六甲で仲間がコワーキング ROKKO LINKをオープン!

神戸の王子公園駅から水道筋商店街を抜けて5分くらいのところ、ダイエーの川向いの公園前の住宅街で、ビジネススクールの後輩が開業されたコワーキング&シェアオフィスの、ROKKO LINK のオープニングセレモニーに行ってきました。

 チャレンヂパークDe La Shula プロヂェクトとも場所的なイメーヂや、目指す所が似ている部分も多いので、色々知恵を頂きながら連携して進めていきたいと思っています。

 あきない総合研究所 吉田雅紀氏のプロデュースで、同社傘下のKATANAオフィスの系列として、他施設との共通利用サブスクも提供されます。

 築50年の歴史的なRCの5階建てコーポの1〜3階を改装したもので、1階2階が吹き抜けの約40坪くらいの廃業した剣道の道場、3階が個別アパートの3部屋をスケルトン化してそれぞれ3分割しています。

 地理的には公園前で、シュラホール近辺と似た雰囲気の感じですが、 内容は物販や飲食系、製造ではなく、事務系が想定されています。

 神戸市で起業をお考えの際はぜひご利用くださいね!

  https://rokkolink.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?