見出し画像

妻と夫の静かなる喧嘩


こんにちはあまやんです。

つい先日妻と喧嘩をしました。
落ち着いたので事の顛末をお話しようと思います。

事の発端

最近家を購入して新しいことしよう!
と意気込む我が一家。

その一端として始めようとしているのがYoutebeでした。

私、妻は素顔の公開に対しなんの抵抗もなく
日常や自分たちの趣味を基本に発信していこうと
というお話になりました。

とりあえず家族系Youteberとしてやりましょう!

ということになり、思い立ったが吉日ということで
とりあえず撮影しようと妻に持ちかけました。

撮影日が決まらない

共働きの為、仕事、育児に追われ毎日大変な我が家ですが
隙間時間を作るよう私はいつも以上に
テキパキ家事をこなし隙間時間を生成して行きました。

隙間時間も作り、さぁ撮影しましょう!と提案すると

妻「今日は特別眠いのでちょっときつい・・・」

とのこと

最初に言ってくれ。と思いつつ
「まぁそんなこともあるよね!」と
なるべく早く寝て疲れをとってまた後日にしましょう
ということになり、持ち越し

後日、再度隙間時間を作って撮影を試みたが
妻「昨日、子供に起こされ寝れなくてきつい」
とのこと
先に言ってくれ。と思いつつまた後日改めることに

次の日は朝、体調を聞いて異常なしとのことだったので
定時ダッシュして我が家へ

しかし、その日子供の食べるスピードが極端に遅く隙間時間を作れず延期。

土日を迎え、さすがに今日ならできる!と楽しみにしていた私。

しかし、様々な用事が行く手を阻み家にいる時間がなく
撮影断念。

この負のサイクルが2週間続いた。

撮影開始!

その時に私が焦って嫁の状態を確認していなかったのが運尽き。

自己紹介動画を撮ろう!ということで
なるべくハッピーに元気よくな感じで撮影をしようと心がけ
撮影開始!

妻の自己紹介タイムので発言
妻が「疲れている」「やる気が・・・」
最初の撮影とは思えないセリフがポンポン出てきて見事にNG(笑)

さすがにこれには私は怒り心頭。

喧嘩開始!

いつになった行動するの?
やる気あるん?
個人でやったら拗ねて一人でイライラするんでしょ?

など色々なあまやんの不満を爆破させました。

妻も妻で気分の乗らない時にやっても仕方がない!
という言い分でしたが

2週間は長すぎだろ!ということで
今回は論破しました。(いつもは論破され逃げるあまやん)

冷戦は続く

論破しても納得をあまりしない妻に
怒りが沸々と湧き上がる中、これ以上話してもしょうがない
と感じ無視を決めることにしました。

娘もそんな空気感を感じ取らせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

130円のお詫び

仕事をしながらグルグル考えの中で
自分の頭も多少冷えてきまして、

円滑撮影をする方法は何かな?と考えてました。

よくよく考えてみると
最近は家族でこなしていた家事は
なんとなく業務に近いものがありました。

楽しくもないし褒められるわけでもない、
休日の土日でも何かしら子供の事や、
必要な物を買うだけ。

つまらない日々だなと思いました。

妻も思っているはず。
そう考えた時にサプライズをしよう!と思い立ち

すっごく小さいのですが
コンビニでスイーツを買って帰りました。

娘にとられないように娘のお菓子も買って・・・笑

家に帰って謝って渡すと
妻が少し驚いて笑顔を少し隠しながら
仲直り!

ちょろい・・・笑

無事撮影完了

次の土日に無事、記念すべき一本目を撮影!
ちょっと妻のネガティブが入ってますがOKです!

なんだかんだで喋るのは妻の方が上手くて
ちょっと癪に障りますが良しとしましょう!

デビューは近い!

編集作業が残っているので
まだ投稿には至らないのですが
もう少しで配信できそうな感じです。

是非、見てくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?