見出し画像

やりたいことできてないな〜とか,行動ができないなって思う時にまず見てみるひとつのポイント

こんにちは,あなたらしさ/自分 研究家 の沙緒里です。

私は2020年9月に初めてのクライアントさんが付いてから,セッションのお仕事一本で活動しています。

色んな方のセッションをさせていただき,クライアントさんの理想をどんどん一緒に叶えていく中で,あ,私は 人がもともと持っている素の部分を引き出して,言葉の使い方を修正してあげて,人生を動かすお手伝いをすること,それがいちばん得意なんだって見えてきました。

コーチ・コンサルの方々はみなさん,色んなクライアントさんを見ていく中で,自分の得意なところが見えてくると思います。そうなってくると,また一段楽しくなるよね♩


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

さて,本題に入ります。

みんなね,欲張りすぎなのよ。

一気に全てを変えようとしてたり,(あ,みんな無意識に)

step踏まずに一気に理想の人生(しかも色んな領域)を叶えられると錯覚していて,,

もちろん一気になんてできないから あぁやっぱりできないーって思って諦めたり。

自分のことどれだけスーパーマンだと思ってるんだろう!!って方が本当に多いー!!!

でもね,これ,

あなたのせいじゃないんですよね。


私たち(年代によって多少違うとはいえ,こうしてこれを読んでくださっている人はきっとほとんど)こういう風に考えてしまうような,教育を受けてる。


それで,そのスーパーマンがどんどん望む方に飛んでいってたらなんの問題もなくてhappy〜なんだけど,スーパーマンだって思ってるのに実際は飛べてないからそのジレンマに苦しんで,結局歩くこともできない(してない)

歩き出さないと,望む方に行けないのに 

「飛べないから,動けない〜」って 真剣に思ってる。

ほんとうはシンプルに,

歩き出せばいいだけ なのにね。理想の場所へ行くのに飛ばなきゃ行けない訳じゃない,のに。


色んな方のお話を聞かせていただく中で,

多くの人がこの自分の中のスーパーマンの存在によって

本来出せるエネルギーも出せてなくて,行動できてないんですってジレンマを感じてるということが分かりました。


って,人ごとみたいに書いたけど,

何を隠そう,私自身も結構最近(2年経たないくらい前)まで,同じでしたー

(´ー`*)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

stepを踏む必要があること,

歩いて行けること(歩いているとそのうち飛べるようになること)

自分が描けてる理想の人生は(それがどんなに でもどうやってやるの??って今は思うことでも)ほんとうに叶えることができること

をただ知らなかったのです。


そして,そこのところを書いてある本や,記事って少ないんですよね,
なぜならみんな,ちょっと結果が出てきだしてから,しかも今のことを書くから。

だから,私は,どうやって私が人生を動かしたのか

家で色んな方のカウンセリングみたいなことをして収入も今よりあって,いつもゆったり好きな時に好きなことして,好きなところに行って〜そんな生活ができたらどんなにいいだろう!!!って思ってた2年くらい前の今頃,

今はそれ全部,叶えられた♩


あの頃私がどんな行動を取っていたのか,どんな考え方をしていたのかをここから何回かに分けて書いていこうと思います。

私が手探りで,そこに時間がかかったから,同じようなところで飛べない〜って止まっている人がこれを読んで歩き始められたら こんなに嬉しいことはないなと思います。






最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。