見出し画像

ポップアップショップに出店

先日、ポップアップショップをやらせて頂きました!

今までイベント出店は何度もしてきたのですが
コロナ禍もあり、2年ほど休止状態でした。
コロナ禍でイベント自体が中止、開催自粛モード。
間借りしていた製造許可のあるキッチンもコロナ禍で使えなくなり、お店を持っていない私はなす術なく、、イベント出店から遠のいていました。

しかし今回、融資をしてくださる銀行さんからの紹介で、「金沢未来のまち創造館」、「食藝研究所」からお声かけいただき
ポップアップショップをしてみませんか。とお誘い頂きました。

こんなワクワクするお話しはない!!
とお願いします!ぜひやらせてください!
と返事をしました。

実際、準備を始めてみると、新しい場所での不安と緊張で怖くなりましたが

たくさんの方々からのサポートを受けてなんとかやりきることができました。

ただ、ケーキ作るだけでなく、
運営管理、広報の方が宣伝や段取りなど事前準備をしてくださったり
仕込みに経験豊富な先輩パティシエさんがついてくれたり、
当日はカフェスタッフの方が接客やご案内を手伝ってくださってくれたり、、
パッと外に出てみると満車の駐車場を誘導してくださっている警備員の方がいらっしゃったり…

お店をやるってことは、、こういうことだな。。ととても感慨深くなりました。

私1人ではとても成し得ないことだった…と、
サポートしてくださったみなさんの大きな力に
感謝で胸がいっぱいになりました。


なんて温かい人たちなんだろう。。🥺
ほんとうに感謝でいっぱいになりました。

もものタルト
ポスター!!
ガトーショコラ
自分のケーキがショーケースに並んでる!嬉しい!

インスタで告知をしてたくさんのお客様が来てくれました✨たくさんの方々にサポートしていただき、無事に完売でポップアップショップもゴールすることができました!

たくさん勉強させて頂き、とてもいい経験になりました!機会があればまた挑戦したいです☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?