見出し画像

開業準備14 建築請負契約

今日は工務店さんで「建築請負契約」をしてきました。

仕様の確認
見積もり書の総額、明細の確認
瑕疵保険への加入
契約書の約款の確認
こんな感じでした。

契約書にハンコをおして
収入印紙を貼って…

クレヨンしんちゃんで、野原一家がマイホームを購入した時のお話しがあって、父ヒロシは、高額なマイホームの金額にビビりながらも、これからちゃんと仕事がんばらなきゃ…という不安と緊張で契約書にハンコを押す手がガクガク震えているシーンがありました。

私もヒロシと全く同じ気持ちです…
不安と緊張が…

と思ってたら、全然緊張しなかった♡笑

お話ししっかり聞いて
ハンコと署名もすらすらっと!

さー、これを持って次回は銀行さんでの住宅ローンの本申込です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?