見出し画像

買ってよかった!今月のMVP【コスメ】

こんにちは、なつです。
本日は、今月色々なものとの出会いがあった中で、個人的にMVP!と言いたくなっちゃうものについて書いていきたいと思います。

毎月何とどんなふうに出会って、何に良さを見出したのかとか、合わないなぁ…って思ったところを振り返ってみようっていう目論見です。
日々いろんなものが発売される中で、よくないものを探す方が難しくなりました。

もう合うものと合わないもの、くらいの感じで、誰にも良くない!って言われるものって少ないんじゃないかなぁ…って思うんです。
振り返りをしていけば、次のお買い物の役に立ちそう。

今月は自分のアップデート強化期間としていたので、コスメを探す機会も多くて。
実際に購入したものもあれば、誕生日にパートナーがくれたものだったり、5〜6アイテムくらい使い始めたものがありました。

個人的に、週に1つ以上の新しいコスメと出会うなんてこと、スキンケアが一気になくなったりしないとないのでとっても珍しかったです。
今月は特に多かった気がします…!

まず、今月のはじめましてコスメはこちらでした。

①SUQQU ザ ファンデーション
②SUQQU ファンデーションブラシ
③ロクシタン アドバンストスカルプケア
④inui アイブロウパウダー
⑤inui リキッドアイブロウ
⑥アスタリフト スパークルタイトセラム

①と②は、誕生日にパートナーが贈ってくれました。ありがたや…。

①SUQQU ザ ファンデーション

言わずと知れた、諭吉ファンデ!

SUQQUのファンデーション、諭吉ファンデの代表と言いますか、もうよくて当たり前なツヤファンデ。崩れ方も汚くならないことに感動だし、つけたてよりもちょっと時間が経って馴染んできた方が綺麗なのも不思議です。

ハイライト使わなくても高いところに光が入るんです。仕事の日はハイライト使わないんだけど、あれ、今日つけたんだっけ??って思うくらいです。

②SUQQU ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシは今回初めて。
クッションファンデが楽で使ってたけど、ブラシもこんなに楽なの?!ってびっくりしました。
ファンデーションブラシ、筋が残るイメージで、テクニックがないとうまくできないんじゃ…って思っていたんですけど。

ファンデーション少なくても綺麗に仕上がる!
これは結構目から鱗体験でした。
人気ファンデーションなだけあって、指でも綺麗には仕上がるのですが、わたしはつい指だとヨレやすいところも厚塗りしがちなので、薄くファンデーション仕上げる、ってこういうことか!
って気づかせてくれたアイテムです。

③ロクシタン アドバンストスカルプケア

これ、毎日継続中です。
効果が出るまでに3ヶ月くらいかかるみたいなので、そこまでは使っていくつもりです。
なんとなく根本がへたりにくくなりました。
猫っ毛なので、すぐ髪の毛へたっちゃうんですけど、ふんわり仕上がりやすくなりました。

使い方も手軽なので、洗面台に置いておいてすぐに使えるようにしています。
洗面台に並べておいても、綺麗なグリーンの二層液だし、ラベルはロクシタンなので、ヘアロスケアっぽくなくていいです。

ちなみにパートナーにも、髪の毛増やそうとしてんのー?ってバレてません笑
聞かれたらそうだよ!目指せふっさふさだよ!!
って言えるんですけど、全然バレないので、すーんとしてます。

④inui アイブロウパウダー
⑤inui リキッドアイブロウ

これはアイブロウなくなってきて、新しく購入したやつ。

すごい描きやすいんです。
フェイスパウダーできちんと眉まわりと眉の中の油分押さえたら、リキッドが面白いほどするする描ける。

あまりに調子良く描けるので、最近眉の長さ長くなりがちです笑
わたし完全にマレフィセント眉毛と言いますか、上がり眉なので、キツくみられないように並行っぽく描きたくて、足りないところはリキッドとパウダーで、眉頭は薄くしたいのでパウダーで、みたいな描き方しています。

パウダーのほうの色がまた絶妙で、濃い方のカラーは特にファイバー入りなので、粉っぽくならずに描けて、1番明るい色は自然な影も描けるくらいなのでお気に入りです。

わたしは眉の毛が1本1本結構濃くて、しっかりしているので、アッシュの方のカラーを買いました。エテュセの眉コンシーラーのマスカラで眉頭だけさらにグラデ強めたりして、眉で遊んでます。

わたし求心顔よりもちょっと離れ目だったりする顔の方が好きで。真ん中によるよりも、ちょっと目を離した感じにするのが好きです。
目幅出すのが1番わたしの顔には大事な気がします。

どちらも使いやすくて大好きになりました。
真っ赤なパッケージも、黒パケが多い中ですぐに見つけやすくて好き。

⑥アスタリフト スパークルタイトセラム

肌ケアを集中していたら、毛穴の開き?たるみ?が気になって。
調べていたらこちらが良さそうなので試してみました。

こちらが、今月の私的MVP!!

スパルタ泡美容液、と謳っているだけあって、
仕組みがとても面白いんです。

容器を振って手に出すと、荒めの泡で美容液が出てくるんです。
そちらを顔の毛穴が気になるところに乗せて、
手で押さえていくとパチパチ泡が弾ける、というよりはもう爆ぜる音がして、肌の上でジェル状に。

口コミを見ていると、痛くて合わない!なんて声もあったのですが、ジェルに変わる時にかーっと熱を帯びるような感覚があります。ピリピリ、とも言える感じ。
スパルタ泡、というネーミングはこれがたぶん元になっているんじゃないでしょうか。

日によってかーっとなる時の差があるのですが、
あんまり毛穴気にならないな?という時は、その刺激は少なめ…と思うんですが、詳しい原因はちょっとわからないんです。

ただ、パチパチする感覚が楽しいし、子供の時にわたぱちってわたあめに弾ける飴が入っていたお菓子が好きだった方は、きっと好きな感覚!

乾燥もしないし、次の日ちょっと毛穴が気にならない、っていう即効性があるのも好きです。
なぜこちらをMVPにしたかっていうと、お試しサイズがあるところ。

今回は1000円くらいで買える、ミニサイズを買いました。ちょっとトリッキーな仕組みだから、肌に合うかな…って不安になるところも、小さいサイズだと手に取りやすくて。

この気になるけど、値段やサイズが手に取る時にちょっとハードルになっちゃう、みたいなところを低くしてくださっているのも好きだったところ。

わたしはパチパチたのしーー!って楽しめるタイプだったけれど、刺激を気にされる方で、毛穴も気になる…って方はもっとどうしよう、って悩むと思うんですよね。

ミニサイズがあると手に取りやすくて良きです。
旅行の時も持って行きやすそう。

何目線なのかわからないけど、買い手に対しても優しいな、って思えたところもプラスしたのもあって、こちらが私的MVPになりました。

お買い物の楽しさってやっぱりこういう新しいものとの出会いだったり、大好きー!って思えるものとの出会いだと思うんです。

今月出会ったものは、全部自分に合うもので嬉しかったです。来月はきっとここまでたくさん、ものとの出会いはないような気がするんですけど、毎月こうやって振り返るのも楽しいかも。

来月もまたやります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?