見出し画像

ワクワクとクラクラの家電量販店。

Wi-Fiのルータ選びとモニターをみに
大型家電量販店へ。

家電を見にいくのは大好きだ。
テレビや冷蔵庫、掃除機や炊飯器などなど
最新のものを見るとワクワクする。

だけど

私が行く店が超大型店のせいか
店内はとんでもなく広く、流れているサウンドや
視界に入る商品などの情報量が多すぎて
滞在時間が長くなるとクラクラすることがあり、
あまり長居できなくなった。

(映画館も同じ理由で苦手に。
特に大きな映画館の大音量が苦手で、行くたびに
ああ、そうだったと気づいて、もう映画館はやめようと思うのに
しばらくするとまた行ってしまう。
映画館の音って昭和とかより確実に音量大きくなってる気がする。
夫が前の方の列が好きなので3列目とかに座るからかもしれないが。
後ろの方の席ならまた違うのかな。)

そんなわけなので目的の
Wi-Fiルーターとモニターをみたら即お店を出ることに。

照準を合わせて

まずはWi-Fiルーター売り場へ。

今使ってるルーターが端っこの部屋に行くと繋がらないのだ。

お店のお兄さんに聞くと「それならメッシュルーターですね」と。
メッシュルーター。
お店にはあんまり台数がなかったので家で調べることに。

次にモニター売り場へ。

最近知ったのだがMacbookは
大きなモニターにつなげて使うことができるらしいのだ。
それをやってみたくてモニターを買おうと思った。

モニターは映像の美しさやスピーカーの有無などにより多種多様にある。
私はその辺はこだわりがないのだが、部屋に置くものなので
モニタ自体のデザインを見たかった。

売り場に行ってみると
ゲーミングモニターとかあらゆる大きさ種類のモニターが色々展示されていた。
モニターだからほとんど同じようなデザインなのだが
足の形とか微妙に違う。

LGという会社のものと
DELLのが好みだというのが確認できた。
またさらに価格など調べて吟味してみようと思う。

最新美容家電とか他の階も見たいところだったが
これ以上いるとクラクラしそうだったので
さっさと出ることに。

イヤホンつけていけばましなのだろうか?
目に入る情報は制限できないしなあ。

大音量で流れる店内を歩いていくと
おびただしい量の商品達と
それについての値札や広告のカラフルな張り紙。
歩く床にもびっしり広告が貼ってある。
360°どこを見回してもすごい情報量なのだ。

せめて音だけでも静かなら違うのになあと思うが
静かなリラクゼーションミュージックが流れる
家電量販店なんておかしいか。


うちの猫ちゃんたちが好きな鳥のさえずり動画。
部屋に流すと人間も癒される。
ちゅんちゅん。


今日も読んでくださってありがとうございます。

感謝。

ごろね婦人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?